仙台『利久』/駅ビルの牛タンストリートの人気店でちょい飲み | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

利久(牛タン)
仙台駅ビル
総合評価3.4(味3.5 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.4 酒3.3)
 
仙台駅の駅ビルには牛タン通りがある。
牛タン屋が何軒も並んでいる通りでランチから夜までずっと混み合っている。
中でもこの利久は、東京にも店がある有名な人気店だ。

夜は石巻まで出て一杯やる予定だが新幹線から在来線の乗り継ぎまで時間があるので、この店で一杯やろう。

新幹線でもビールを飲んできたが、ここでも生ビールを注文して乾杯!

牛タンを単品で注文する。
厚切りの牛タンは初めて見た時にはステーキかと思うほどの
ボリュームで驚いた。

厚切りだが柔らかくて味も濃厚だ。
塩味がピッタリでビールに良く合う。
付け合わせの漬物のようなものもこってりした牛タンのあとにはさっぱりして良く合う。
ビールも良いけど、牛タンを食べると麦とろご飯を食べたくなるな。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村