長野『信州長屋酒場』/地酒の種類が豊富な人気居酒屋 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

信州長屋酒場(居酒屋)

長野駅徒歩2分

総合評価3.7(味3.6 雰囲気3.7 サービス3.6 CP3.6 酒3.9)

 

長野駅善光寺口を出て飲み屋が並ぶ路地に入る。


晩冬に長野旅行に来た際にこの店を訪れて美味しい日本酒と雰囲気を堪能した。

 

この日は土曜日なので予約して訪れた。

前回はカウンター席だったが、今回は3人なのでテーブル席。

 

 

まずは生ビールで乾杯。

この店はお通しが2品。

まず湯豆腐。

 

 

シンプルだけど美味しい湯豆腐。

薬味もたっぷりある。

 

 

早くも日本酒が欲しくなり冷酒を注文。

 

 

 

昼も結構食べて飲んだので、アテは軽いもの。

 

 

板わさときゅうり。

こう言うつまみが落ち着く。

 

板わさには味噌が供されているのが信州らしい。

この味噌が冷酒に良く合う。

 

 

湯豆腐を食べ終えるとすき焼き。

量は少ないけど、お通しですき焼きが出るのは嬉しい。

 

 

地酒を何種か飲んで、少し酔って来たので、サワーに切り替える。

 

 

2時間くらい落ち着いた雰囲気で、ゆっくり酒を楽しむ。

 

 

クオリティを考えれば値段も高くはない。

大満足して店を出た。

また長野駅周辺で飲むなら是非とも訪れたい。

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング