権堂『吉祥庵』/美味しいボリュームある信州そば | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

吉祥庵(そば)

権堂駅徒歩7分

総合評価3.8(味3.7 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.9 酒3.4)

 

長野駅から善光寺に向かう通りにあるこの店。

 

 

 

晩冬に訪れた際に美味しい蕎麦と酒を楽しんだ地元の人気店。

 

 

この日は善光寺参拝前にランチで訪れた。

昔ながらの街の蕎麦屋と言った雰囲気。

テーブル席に座る。

 

 

前回はランチの天丼セットを食べたが、この日は海老天ざるを注文した。

酒はまずは瓶ビール。

 

 

冷えたビールで看破。

お新香をアテにビールを飲む。

3人で2本片付けてから冷酒。

利き酒セットを注文した。

 

 

3種の中では特に水尾が美味しい。

前回も楽しんだ長野の地酒は、やはり美味しい。

 

ゆっくり酒を飲んでいると海老天ざるが出て来た。

たっぷりの天ぷら。

まずは天ぷらを食べながら冷酒。

 

 

揚げ立ての天ぷらが美味しい。

熱々の天ぷらに冷えた酒が良く合う。

 

 

蕎麦もボリュームがある。

シャキッとした蕎麦。

 

前回同様に美味しい!

蕎麦の上にひもかわのような蕎麦のはしも食感が良くて嬉しい。

 

 

美味しい蕎麦は酒のアテにもなる。

蕎麦を食べ天ぷらを食べ冷酒を頂く。

最高の休日ランチに大満足。

 

値段もリーズナブルだし、是非ともまた来てみたい。

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国食べ歩きランキング