栄『酒津屋』/地下街の人気大衆食堂 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

酒津屋 中店(食堂、居酒屋)

栄駅徒歩1分

総合評価3.6(味3.6 サービス3.1 雰囲気3.2 CP3.7 酒3.2)

 

名古屋市の栄駅の地下街にある人気店。

 

 

この日は朝食で訪れた。

開店直後の7時。

 

 

朝食もあるが、せっかくなので名古屋名物を注文しよう。

2人で海老フライ定食と味噌カツ定食を注文してシェアしよう。

 

 

朝だけど旅先だし生ビールも飲もう。

ゆっくり冷えた生ビールを飲んでいると定食が出て来た。

 

 

味噌ソースがたっぷりかかった串かつ。

甘めの味噌が串かつに良く合って美味しい。

ビールもいいけどご飯に合う感じ。

 
 

海老フライは割りと大き目のが3本。

プリっとした食感の海老フライ。

カリッと揚がっていて美味しい。

これはご飯にも合うしビールにもピッタリ。

 

 

タルタルソースが付いてるとなおいいかな。

海老フライにも味噌カツにも、キャベツとトマトが付いてる。

そして海老フライにはポテサラが付いている。

 

 

赤味噌の味噌汁もいい。

ビールを飲みながら名古屋名物の2品を楽しむ。

ご飯も半分くらい食べたから朝から大満足。

 

美味しい名古屋飯を楽しめた。

機会があれば、昼飲みか夜ゆっくり一杯やってみたい店だ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国食べ歩きランキング