山中湖ドッグホテルと紅富士の湯 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

今夏は山梨県を訪れ富士山に行ってみようと思う。
中央道で山中湖に向かう。
途中談合坂のサービスエリアで休憩。



 

東京から山梨に向かう中では最大のサービスエリア。
ここはドッグランも併設。
少し犬を遊ばせる。

そして山中湖にある「ドッグリゾートWoof」に到着。

 

犬と過ごせるリゾートホテル。

 


 

チェックインして荷物を置いてから、近くの「紅富士の湯」へ。



 

観光地にあるスーパー銭湯だが、広くて思った以上に素晴らしい。
特に露天風呂がいい感じ。

 


 

ゆっくり湯につかってホテルに戻る。



 

軽く缶ビールを飲んでからディナー

 


 

夕食会場にも犬を同伴できる。
犬用の食事も別費用で提供してくれる。



 

ディナーはカジュアルコース
ゆっくりディナーを楽しむ。



 

翌朝は同じ会場でバイキング
朝も犬が同伴できる。

 


 

ゆっくり朝食を食べてから、犬をプールに連れてゆく。
何といってもドッグプールがあるのが、この宿の特徴。



 

屋内の広めのプールは水泳に慣れた犬用だから、屋外の浅めのプールで少し泳がせる。
犬はやっぱり犬かき。


涼しくなってくれたかな。
楽しく犬とのリゾートを楽しめた。



 

さてチェックアウトして山中湖への向かおう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ国内ランキング