博多神社巡り | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

↓山口博多旅行前編はこちら↓


山口から博多旅行。
この日は最終日。
朝はホテルでの朝食からスタート。


東横インは無料朝食が楽しめる。
かなり昔なら無料朝食が楽しめるビジネスホテルだが、以前はおにぎりとみそ汁くらいだった。



それが今ではご飯とみそ汁以外のおかずも結構揃っている。
ロビー横のスペースで頂く。
ソーセージ、サラダ、ナポリタンに焼売。



 

ご飯を食べながらおかずを食べる。
ゆったりという訳にはいかないが満足。


少し休んでからチェックアウト。
ランチには少し早いし、神社仏閣巡りをしよう。
まずは「住吉神社


 

博多駅から近いのに参拝は初めて。
神社の敷地内にはいくつもの神社があって結構広い。

 


 

全国の住吉神社の中でも歴史が古く、総本山的な博多の鎮守



 

ゆっくり参拝して御朱印を頂く。



そこから中洲川端方面に向かうと、「櫛田神社」がある。

 


 

川端商店街や櫛田神社周辺の味のある路地を眺めながら神社へ。



 

祇園山笠の拠点であることもあり、準備が進んでいる。

 


 

活気あると言うと少し違う気もするが、人出も多く人気がうかがえる。

 


 

ここもゆっくり参拝して、博多方面に戻ろう。

 

🍺福岡旅行はこちら🎵

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ国内ランキング