長野『草笛』/駅ビルにある信州そばの人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

草笛(蕎麦)

長野駅徒歩1分

総合評価3.6(味3.6 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.7 酒3.1)

 

長野駅の駅ビルの3階にあるレストラン街。

 

 

その中にあるこの店は、小諸や上田にもある信州そばの人気店。

 

この日はランチで訪れた。

テーブル席に座り、まずは生ビール

既に飲んできたが、ここでも生ビールで乾杯!

 

 

お通しが山菜

これも信州らしくて嬉しい。

 

 

まずは野沢菜漬け

長野県民の長寿の秘訣とも言われるソウルフード野沢菜。

 

大好きな野菜、漬物だが、やっぱり長野で食べると美味しさもひとしお。

 

 

ビールをお代わりしたところで、蕎麦を注文しよう。

もり蕎麦とかき揚げを注文した。

 

蕎麦も量が多いし、かき揚げも大きいから、かき揚げは一つをシェアしよう。

まずかき揚げ

 

 

にんじん、玉ねぎなど野菜のかき揚げは油っぽくなくて、サクッとして美味しい。

かき揚げでビールを飲み干してたところで蕎麦が出てきた。

 

分かってはいたが、量が多い。

蕎麦を汁につける。

やっぱり旨いな!

 

 

香りの良い信州蕎麦と鰹だしの汁は相性良くて美味しい。

蕎麦、汁、そしてかき揚げ。

ボリュームある蕎麦を美味しく完食

 

 

リーズナブルに美味しく信州蕎麦を満喫。

やっぱり信州蕎麦は旨い!

 

🍜美味しい蕎麦で一杯!🍶

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ