高崎スパゲッティと白衣観音 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

この日は高崎へ。
大宮駅から新幹線で高崎に向かう。


在来線でも行けるには行けるが、この歳で長時間の旅は厳しい。



 

新幹線で行こう。
直ぐに高崎に到着。
まずはランチ



 

高崎と言えばスパゲッティ
人気店も良いが、駅近くの「西口18番」へ。


喫茶店風のレストラン。
この日はアラビアータ


ついつい大盛りを注文してしまったので結構なボリューム。
そして思ったより辛い。



 

そして旨い!
食感もいいしこれは美味しいスパゲッティだ。

食後は高崎駅まで戻ってバスで白衣観音に向かう。
数十年ぶりの観音様。



 

観音様の胎内観覧が出来るので入って見る。

 


 

狭い階段を昇ってゆくのは大変だが、各階に神様像が展示されている。
見どころがある。



 

肩のあたりの最上階からは高崎市内が見渡せる。
少し疲れたがこれは中々いい。



 

そして参拝。
恋愛にご利益があるようで、今さらだが参拝する。
御朱印も頂く。



 

バスで戻ろうと思ったが、1時間以上バスがない。
どこか茶店でもと思ったが、中々ない。
少し歩いて観音山公園に。



 

ここで自販機のお茶を飲みながらゆっくり休む。
寒かったら堪らないが、幸いに暖かいので気持ちが良い。
1時間ほど休んでバスで高崎駅へ。



 

久しぶりの高崎。
少し疲れたけど楽しかった。

 

🚅観光名所巡り🎵

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ