中野『第二力酒蔵』/北口飲み屋街の人気大衆酒場 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

第二力酒蔵(居酒屋)

中野駅徒歩2分

総合評価3.8(味3.9 サービス3.2 雰囲気3.4 CP3.8 酒3.4)

 

中野駅北口の飲み屋街にある人気の老舗大衆酒場。


いつも混み合う店で、午後2時から営業しているのも嬉しい。



 

この日は2時半位に店に入ったが、既にかなり混み合っている。
カウンターの入口近くに座る。

まずは生ビール
料理は鯵のたたきを注文した。



 

お通しを食べながら生ビールを飲んでいると鯵のたたきが出てきた。
器に氷が入り、その上に鯵のたたきが乗る。

生姜醤油で頂く。
美味しい鯵だ。
いつも通り安定の旨さだ。



 

ビールを飲み終えたので冷酒にしよう。
いつもは天狗舞にするが、たまには違ったものにしようと思い金鵄正宗の特別純米の冷酒注文した。

アテにお新香も追加した。
冷酒も旨い。


鯵のたたきや刺身は、やはりビールより日本酒が良く合う。



 

お新香は、きゅうり、ごぼう、赤かぶに大根。
食感も良く味もいい。
これも冷酒に良く合う。



 

気軽な雰囲気で美味しい酒と料理。
楽しく一人飲み昼飲み出来て大満足。
やっぱりこの店は最高だ。

 

🍶おすすめの大衆酒場🍺

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ