冬の松山旅行 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

松山空港に到着。
福岡松山便はJALしかないが、ほぼ40分で到着。
空港からはリムジンバスで松山市内に向かう。

大街道でバスを降りる。
松山を代表するアーケード商店街大街道。

 


 

ゆっくり商店街を通ってホテルに向かう。

この日の宿泊は「ホテルNO.1松山


バス通りからは少し歩くが、飲み屋街も近い立地。
チャックインして部屋で少し休もう。




最上階に大浴場があるで軽く風呂に入る。
道後温泉が近いが、ここは温泉ではない。
それでもゆっくり入浴して旅の疲れを取る。

 

松山観光に出よう。
歩いて15分程度。


城下町と言うか観光地の通りの坂を昇ってロープウェイ乗り場へ。

坊ちゃんマドンナの像が出迎えてくれる。

 


 

丁度ロープウェイが行ってしまったので10分待ち。


常時出ているリフトに同じ切符で乗れるというので、少し寒いけど乗ってみよう。

ゆっくり松山市内を見ながら城に上る。
高所恐怖症なので少し怖いが何とか到着。
初の松山城



 

天守閣に入る時間は過ぎていたので、城壁や松山市の景色を見る。
次回は早い時間に来て天守閣も登ってみたい。



 

帰路もリフトで降りる。
ここから松山市駅までバスで行く。


松山はJR松山駅より松山市駅周辺が栄えており、街の雰囲気もいい。



 

夜になったので飲みに出る。

 


 

三番町の飲み屋街にある気軽な居酒屋。

楽市

 

カジュアルな飲み放題コース。

 


 

特に松山名物が出る訳でもないので、逆に気軽に飲めていい。



 

で鯛茶漬けが楽しめたのは嬉しい。

 


 

さて2軒目に行こう。

 

🍺この冬の旅行記はこちら🎵

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】