地下鉄成増『きころく』/濃厚なつけ麺人気店で油そば | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

きころく(つけ麺)

地下鉄成増駅徒歩1分

総合評価3.4(味3.4 サービス3.3 雰囲気3.3 CP3.5 酒3.1)

 

地下鉄成増駅を降りて川越街道に出る。
赤塚方面に出ると直ぐにこの店がある。


濃厚なつけ麺の人気店。
この日はディナーで訪れた。
店に入って直ぐに券売機で食券を買う。


 

この日はビールを飲みながら油そばを食べようと決めていたので、迷わず食券を購入した。


2人だけどテーブル席が埋まっているので、カウンター席に座る。

食券を出す。
油そばは量が選べるが並で。


ビールは直ぐ出して良いか聞かれたので、直ぐ提供してもらえるように頼む。

ビールは一人一杯らしいので、油そばが来るまでゆっくり飲もう。
夜の早い時間なので、比較的早めに油そばが出てきた。


 

久しぶりの油そば


刻みチャーシュー、のり、メンマ、刻み玉ねぎ、そして生卵とたっぷりの具。
これを思いっきりかき混ぜて食べる。


 

実は油そばを他の店で食べた記憶がほぼないので、分からないがこの油そばは濃厚。


濃厚で濃いめの味が美味しい。
具たくさんだからビールにも良く合う。

ボリュームも丁度良くビールを飲みながら完食。
つけ麺も美味しそうなので少しシェアしてもらった。


太麺でこってり濃厚なスープと言う近年流行のつけ麺


 

これも旨い。
壮年には少しきついが美味しい油そばとつけ麺に大満足!

 

🍜おすすめのつけ麺はこちら🎵

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】