上野『つるや』/駅前の老舗立ち食いそば | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

つるや(立ち食いそば)

上野駅徒歩1分

総合評価3.1(味3.1 サービス3.0 雰囲気3.0 CP3.1)

 

上野駅中央口を出る。
アメ横に向かうため道路を渡るとガード下に飲食店が並ぶが、道路を渡った突き当りにこの店がある。


 

何度も店の前を通り、もしかしたら酔って何度か食べたことがあるのかもしれないが、この日は昼飲み後の〆で入った。


券売機で食券を買う。
酒を飲んで満腹中枢が麻痺しているので、天ぷら系がいい。


海鮮かき揚げがあるで、海鮮かき揚げそばをセレクトした。


 

食券をだしカウンター席に座る。
店内は昔ながらの立ち食いそば屋の風情。

そして直ぐに商品ができる。
席に戻って早速食べよう。
かき揚げは思ったより大きい。


 

まずは蕎麦から。
昔ながらの立ち蕎麦の感じで胃に優しそう。
汁は甘めの鰹だしで懐かしい感じ。

そしてかき揚げ。
揚げたてではないソフトなかき揚げ。
海鮮も入っているので豪華感がある。

良い意味で昔の大阪の立ちうどん屋のかき揚げのような大きさと具の量。
汁にとかしながら食べる。

かき揚げがデカいので完食するとかなり満腹。

 


 

懐かし味の立ち蕎麦ランチを満喫。

 

↓冷やしきつねうどん↓

 

🍜おすすめの立ち食いそばはこちら🎵

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】