池袋『君塚』/老舗人気立ち食いそば屋でランチ | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

君塚(立ち食いそば)

池袋駅徒歩5分

総合評価3.2(味3.2 サービス3.1 雰囲気3.1 CP3.3)

 

池袋西口を出て正面の通りを真っすぐ行く。
五差路辺りは昔と変わらない雰囲気を漂わすが、その一角にこの店がある。


 

昔から何度もみかけた店。
ネットで見るとかなりの人気店。


立ち食いそばは大好きだが、入ったことがない。
丁度ランチ時だし入ってみよう。

天ぷらをはじめ種類がかなりたくさんある。
迷ったが、春菊天そばを注文した。
春菊天はない店も多いのでこれは嬉しい!

1時を過ぎると混雑時サービスで玉子が無料
生玉子を選択した。

春菊天に生玉子が乗ったそば。
そばは昭和風の立ち食いそばではあるが、しゃっきりしていて美味しい。


 

汁は鰹だし。
そばにはやっぱり鰹だしだ。

春菊天は少し苦みがあって美味しい。
そば、汁、春菊天と順に食べる。
生玉子がアクセントになってこれも嬉しい。

 

🍜おすすめの立ち食いそばはこちら🎵

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】