成増「寿し常』/駅前のリーズナブルな寿司ランチ | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

寿し常(寿司)

成増駅徒歩1分

総合評価3.3(味3.3 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.4 酒3.2)

 

東武東上線の成増駅を降りる。


改札を出ると駅ビルのような構内の左右に飲食店やテイクアウトできる店が並ぶ。
この日は改札を出て右側にあるこの店に入った。

 



何度か見かけて気になっていた寿司屋。
同じ店名の池袋の店に入って美味し叱ったので、この日はランチで訪れた。


店に入る。
思ったより奥にスペースがある。
上品な和風ファミレスと言った感じ。


 

真ん中あたりのテーブル席に案内される。
ランチメニューを見る。
握りや丼もののセットは結構種類が豊富。

初めての店はネタのクオリティが分かりやすいチラシ系にすることが多い。


平日限定のまかない丼なづものも気になるが、やはり王道の海鮮丼にしよう。

生ビールを注文し、まずは涼もう。


冷えたビールが寿司の前菜と言うか露払いと言うかとにかく美味しい。
ゆっくりビールを飲んでいると海鮮丼が出てきた。

 



鮪、ネギトロ、サーモンにはまちかな。
わりとコッテリ系がメイン。
まずは刺身だけを食べながらビール。


 

中々いいネタだ。
ビールを飲み終えて海鮮丼に専念する。
酢飯の量はこの手の感じの店としては普通にある。

刺身を食べながら酢飯をかっ込む。
甘エビとタコと玉子。
甘エビはボタン海老のような大きさ。


 

渋いネタが嬉しい。
ボリューム感も結構あって、エキナカ寿司チェーンとしては美味しいし値段もリーズナブル

 


 

これは夜一杯やるのも良いかもしれない。

 

🍣リーズナブルに美味しい寿司を食べるなら🎵

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】