山口『西京げんや』/リーズナブルにうな重ランチが楽しめる | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

西京げんや(鰻)

山口駅徒歩5分

総合評価3.3(味3.3 サービス3.3 雰囲気3.2 CP3.4)

 

山口駅は県庁や市役所から近く、かつては市内の中心地だったようだが、新幹線が新山口駅に停車するようになってから徐々に企業も移転しているようだが、中心商店街をはじめ昔からの地元店は健闘し、街は一定の繁盛を保っているように見える。

 



山口駅から中心商店街に向かう通りにこの店はある。


山口ではあまり鰻の食べられる店がないので、以前から気になっていた。


店内は外観の佇まい同様に鰻の店というよりカフェのような雰囲気。


ランチは何種かあるがせっかくなので上うな重を注文した。

少し時間がかかるのは、しっかり鰻を調理している証拠。
出てきたうな重。

 


 

蓋を開けると思ったよりは小ぶりな印象は受けたが、まずは食べて見ることに。


鰻は関東風のふっくらしたものではなく、関西風に近いパリッとした食感。


 

 

味付けは濃い目で、ひつまぶしのような感じのタレである。
全体としてまずまずの味。


 

天然物も置いているようだが、そうなると結構な値段がする。

 

🍱リーズナブルに美味しい鰻を楽しむなら🎵

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】