大宮昼飲み食べ歩き | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

大宮駅を降りる。
新幹線を利用する際に乗り換えでは利用したことがあるが、街に降りるのは久しぶり。


 

東口にでて人気の町中華へ。
3分ほど歩いて「多万里」に到着した。


午後1時半近いが、まだ並んでいる。
それでも回転もいいし数分待つと入れた。

 


 

入口で食券を買う仕組み。

ワンタンメンを購入し、奥のテーブル席へ。
ゆっくり待っているとワンタンメン登場。


 

懐かしい味のワンタンメン
スープも麺もいい感じ。
次回は夜来てビール飲んで定食食べるのもいいかな。

店を出て用事を済ませて夕方大宮駅に戻ってくる。
駅前の老舗「いづみや」で一杯やろうと思ったが、混み合っていて入れそうもない。


 

銀座通りを少しぶらついたが、駅前のアーケードを思い出して、そちらに向かった。

 


 

アーケードを少し行くと「酒蔵力」をみつけた。


浦和で楽しんだ大衆酒場
ここにしよう。


 

奥のテーブル席に座って、生ビールを飲む。

 


 

夕方の一杯は楽しい。
名物のやきとんを食べながらビール。


 

そしてホッピーを飲みながらバクダン。

 


 

バクダンとはピリ辛モツ炒めだが、これも中々美味しい。



 

〆はチューハイを頼んで、ちょい飲み満喫。

 


 

久しぶりの大宮食べ歩きは楽しかった。
また来よう!

 

🍺おすすめの大衆酒場はこちら🍶

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】