池袋『楊 2号店』/激辛四川料理の人気店で昼飲みランチ | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

楊 2号店(四川料理)

池袋駅徒歩5分

総合評価3.5(味3.6 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.5 酒3.2)

 

池袋駅西口で朝から飲んでいたが、昼を過ぎて小腹も空いたし、そろそろ〆にガッツリ食べようとこの店を思い出した。


西口公園の先の路地に出る。
孤独のグルメに出てきた激辛中華の人気店。
一度来てみたかった店だ。

 



昼を少し過ぎていたので、待たずに入れた。
テーブル席に案内されて、まずは生ビールを注文する。


 

冷えたビールを飲みながらメニューを見る。


汁なし担々麺は欠かせないが、麻婆豆腐も食べたい。
2人だし、この二品を注文した。

辛さの選べる汁なし担々麺は、お店のオススメ通り普通を注文した。

ビールをゆっくり飲んでいると料理が出てきた。
まずは麻婆豆腐
山椒が良く効いていて辛くて痺れる!


 

ビールを飲むと早くも甘い。
思ったほどではないが、激辛には違いなく、そして美味しい。

豆腐が甘く感じるくらいに辛い。
次に汁なし担々麺が出てきた。

良くかき混ぜて食べてみる。
こちらも山椒が良く効いて旨い!


担々麺らしい香りと甘みが、激辛と相まって美味しい。


 

中々美味しい汁なし担々麺だ。
すっかり甘く感じるビールをおかわりする。

ビールを飲みながら、麻婆豆腐を食べ汁なし担々麺を食べる。
汗が吹き出て来て気持ちが良い。

2人で二品とも完食。
美味しいし、もちろん激辛ではあるが、想像していたほど辛くはない。

次回はワンランク辛くしてみてもいいかな。
値段も割とリーズナブルだし、人気店なのが頷ける。

麻婆茄子やピリ辛もつ炒めなど辛い料理は他にもあるし、餃子や小籠包など激辛でらない料理もたくさんある。


ゆっくり料理や酒を飲みながら楽しんでみたい店だ。

 

🍺激辛おすすめ店はこちら🌶

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】