小田原街歩きと町中華 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

熱海でのデートを終えて東海道本線の時間まで少し時間がある。

 


 

駅ビル的なラスカにある人気に寿司屋に入る。

 


 

生ビールを飲みながら近海握り的な5貫を食べる。

新鮮なネタが旨い!
美味しい寿司でちょい飲みして熱海満喫。

 



熱海の帰りに小田原駅で下車する。
ロマンスカーの時間まで少しあるので、久しぶりに小田原の街をぶらつこう。


 

飲食店やショップが並ぶ通り。
どことなく懐かしい商店街。

 


 

城下町だった面影もわずかに残っていて明るい街だ。


 

少し歩いて小腹が空いたので店を探す。
中々良さそうな町中華を見つけたので入ってみよう。

 


 

席に着いてメニューを見る。

ネットでも評判のサンマーメンがある。
とろみのあるサンマーメンだが、しばらく食べていないから、これにしよう。

 

生ビールを飲みながらお通し的な枝豆を食べる。
冷えたビールはいつでも美味しい。

 



ゆっくりビールを飲んでいるとサンマーメン登場。
思った以上にとろみがありそうな感じ。
早速スープ。


 

とろみがある野菜たっぷりのスープ。
濃厚で美味しい。

麺がとろにもあるスープに絡んで、かなり美味しいサンマーメン。


久しぶりのサンマーメン。
やっぱり美味しいな。

ビールとサンマーメンを楽しんで店を出る。
小田原駅でロマンスカーの切符を買って、少し土産物屋を覗く。

 


 

この土産物屋も小田原らしい雰囲気。

 


 

反対口のは北条早雲像がある。


 

小田原を日本有数の城下町に育てた英雄。
次回は小田原城も行ってみよう。

 

🏯おすすめの日帰り旅行記はこちら♪

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】