新宿『坂内』/思い出横丁の喜多方ラーメン人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

坂内(ラーメン)

新宿西口駅徒歩2分

総合評価3.5(味3.6 サービス3.1 雰囲気3.1 CP3.5)

 

新宿駅西口を出て、青梅街道方面に向かう。
大ガードの手前に思い出横丁がある。


思い出横丁は大ガード側と西口側に入口があるが、西口側の入口付近にこの店はある。




喜多方ラーメンの人気店。
昼時は順番待ちの余儀なくされる人気店。
この日は店の中を覗くと入れそうなので入店した。

 

券売機で食券を買う。
わんたんが好きなので喜多方わんたんラーメンを購入した。
カウンター席に座って食券を出す。

太麺と細麺が選べるが、太麺がノーマルらしいので太麺をセレクトした。


ラーメンを待っている間にもお客さんはどんどん入って順番待ちになる。
丁度タイミングが良かったようだ。

10分弱待って着丼。
まずはスープから。
醤油ベースでシンプルなもので、喜多方の本場に近いものだ。


 

そして麺。
麺は太麺と言うか平打ちと言うか、これも喜多方や佐野のものに近い。
食感が良く美味しい。

この醤油スープに良く合う麺だ。
わんたんを食べよう。


ヒラヒラの皮が魅力なわんたんだが、このわんたんも食感が気持ちよい。


 

餡の量も個人的には丁度良い感じで、美味しいわんたんだ。
チャーシューが結構乗っている。


チャーシュー麵なのではと言うくらいだが、このチャーシューは昔ながらの感じではあるが、柔らかくて食感も良い。

麺、わんたん、具はもちろん完食。
ボリューム感も丁度よく美味しいラーメンに満足。

 

🍜新宿でおすすめのラーメン🍜

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】