池袋『よかろうもん』/雰囲気の良い店内で絶品もつ鍋と串焼き | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

よかろうもん(居酒屋)

池袋駅徒歩7分

総合評価3.4(味3.5 サービス3.3 雰囲気3.4 CP3.4 酒3.3)

 

池袋駅東口を出て明治通りを少し歩いて左に入る。

 


 

隠れ家的な雰囲気の店がある。


人気店だが予約してあったので奥のテーブル席に案内された。
店構えもそうだが、店内も雰囲気が良い。
落ち着いた雰囲気で美味しいものが楽しめそうだ。


 

まずは生ビールで乾杯。
料理は名物料理で行こう。
博多串焼き6種盛り合わせと池袋で一番美味しいというもつ鍋。


 

一品料理として揚げなすも注文した。
ビールを飲んでいると揚げなすが出てきた。

鰹節のたっぷりかかった揚げなす
ビールのアテとしてピッタリだ。
これは期待できそうだ。


 

次に串焼きが出てきた。

 


 

6種盛りが2皿に分けて出てきた。
これが期待通り、いや期待以上に美味しい。

 



ビールが進む。
ここでもつ鍋が出てきた。
2人前だがボリュームたっぷり。

 



ニラやえのきなど野菜もたっぷり。
濃厚なもつ鍋は博多で食べるのと変わらない旨さ!
ここでビールからレモンサワーに切り替える。


 

濃厚なもつ鍋には、こういったさっぱりした飲み物が合う。


〆はちゃんぽん
うどんともラーメンとも違ったちゃんぽんは食感ものど越しも良く、このもつ鍋のスープに良く合う。

 



店の雰囲気、料理の味、そして値段。
全て満足できた。

 

🍺池袋でおススメの居酒屋はこちら🍺

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】