学芸大学『たかばん』/煮干しスープに良く合う硬めの麺 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

中華そば たかばん(ラーメン)

学芸大学駅徒歩2分

総合評価3.4(味3.4 サービス3.2 雰囲気3.3 CP3.5 酒3.2)

 

学芸大学駅を出ると東西に商店街が展開する。

東口の商店街を少し歩くとこの店はある。

 

 

外観の明るい看板が目立つ。


 

何度か楽しんだ中華そばの店。
一杯やった後のディナーで訪れた。


店に入り券売機で食券を買う。

煮干し中華そばとレモンサワーを購入した。
カウンターの奥に座って食券を出す。


 

直ぐにレモンサワーが出てくる。
ゆっくりレモンサワーを飲む🍋

 


 

少し待つと中華そばが出てくる。

美味しそうな中華そばの風景🍜
まずはスープから。


煮干しの効き方が適度で旨い!


 

麺は硬めの細麺。
煮干しスープに良く合う麺で、大好きな麺だ。


具はチャーシュー、メンマ、カイワレ大根。
チャーシューは柔らかい。


メンマは最近流行の穂先メンマ
これも柔らかくて美味しい。

かいわれも含めて煮干しラーメンに良く合う具だ。


全体の組み合わせもいいし、ボリューム感も丁度よくて満足。

 

🍜学芸大学オススメのラーメン屋🍜

 

にほんブログ村 グルメブログへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】