学芸大学『たけいち』/濃厚な白湯スープが美味しい隠れ家的人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

濃厚鶏そばたけいち(ラーメン)

学芸大学駅徒歩1分

総合評価3.5(味3.6 サービス3.2 雰囲気3.3 CP3.5 酒3.1)

 

学芸大学駅を降り東口の商店街に出て、線路沿いともいえる細い路地を右に曲がる。


その路地をちょっと歩くとこの店がある。


隠れ家的な店構えで店内もライトを落とした感じで雰囲気が良い。

店に入り券売機で食券を買う。
久しぶりだしノーマルな濃厚鶏そばの醤油を選択した。


食券を店の方に渡してテーブル席に座った。

レモンサワーを飲みながらラーメン屋としては落ち着いた雰囲気の店内でゆっくり待っていると、鶏そばが出てきた。


見るからに濃厚そうなスープ。

早速飲んでみよう。
白湯スープが濃厚で美味しい。
やっぱりこの店旨い!

続いて麺。
中太麺が濃厚なスープに良く絡んで美味しい。
そして、この店のある意味看板ともいえる手羽先。

チャーシューの代わりに入っている柔らかくて美味しい手羽先。
これでビールを飲みたい。


メインともいえる手羽先を食べたので、後は麺とスープに専念しよう。

スープが濃厚だから完食すると結構お腹に来る。
美味しい白湯スープはクセになる!