中野昼飲みはしご酒 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

中野駅北口を出るとサンモール商店街がある。

 


 

その商店街を突き当たるとブロードウェイ、そして右側には何本も細い路地があり飲食店がひしめき合う。


味のある昭和レトロな街並みは大好きだが、この日はその飲み屋街でランチすることに。


北口の改札を出たところで待ち合わせ💕


 

焼魚ランチが人気の店「陸蒸気

店構えも美味しいものが食べられそうな雰囲気。


何種かあるメニューの中から、鯖をセレクト。


彼女は沖めだい🐟


 

2階席について料理を待つ。

美味しい焼魚にご飯がピッタリ。


雰囲気の良い店内も素敵だ。


 

店を出てサンモール商店街で軽くお茶をして彼女を見送る😢

さて、少し早い時間だし一杯やろう🎶

細い路地をぶらついて、リーズナブルな居酒屋の代表選手「神田屋」を発見

 

店に入って、ゆっくり一杯やる🍺


 

まずは生ビールで豆もやしナムルを食べる。

昼から飲むビールは効く。

 


 

冷えたビールを飲みながら、次のアテを考える。


 

ランチ後でお腹は空いていないので、もつ煮込みを注文した。

 


 

煮込みともやしナムルを食べながら、酒はホッピーに切り替える。

ホッピーのナカを2回お代わりして楽しい昼飲み🎶


 

店を出て新中野方面に向かう。

レンガ坂を少しぶらつく。

 


 

この辺りもまた来てみたいな。
中野通りをまっすぐ良くと懐かしい感じの町中華を発見。


花の華

 

せっかくなのでちょい飲みしよう🍺

カウンターに座って瓶ビールと餃子を注文。

 


 

ゆっくりビールを飲んで餃子を待つ。

こういった雰囲気いいな。


 

餃子が出てくる🥟
ビールに餃子は最高!

 


 

瓶ビールを飲み終えたところでチューハイを注文した。


 

ランチ後に居酒屋と町中華🍻
楽しい昼飲みはしご酒になった。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】