中野『花の華』/中野通りの町中華で昼飲み | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

花と華(ラーメン、中華料理)

中野駅徒歩4分

総合評価3.3(味3.3 サービス3.2 雰囲気3.4 CP3.4 酒3.2)

 

中野駅南口から中野通りを新中野方面に向かう。
駅を離れても飲食店が結構あるが、その通り沿いにこの店がある。

↓↓↓

花の華 中野店 - 中野/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

店構えはいかにも町中華
ちょい飲みするのに丁度良さそう。
夕方の早い時間だが、店を除くと席も空いているので入ってみよう。

 



入口よりのカウンターに座る。
瓶ビールを注文する。
料理は何にしよう。

 



ランチが遅めだったので、あまりお腹は空いていない。
軽い炒め物や前菜系もいいが、こういった町中華では餃子がいい。
餃子にしよう。

ビールをゆっくり飲みながら店内を見回すと食事時ではないが、食事をしたり一杯やったりで結構お客さんはいる。
餃子が登場。


 

大きくも小さくもない餃子が6個。
タレを入れるスペースがある餃子皿に乗っている。

酢と胡椒という人もいるが、僕はやっぱり酢醤油。
少量の醤油にたっぷりの酢、そしてラー油。
餃子を食べてみる。


 

肉の入った餡の餃子はシンプルでいかにも町中華らしい味わい。
ビールに良く合う。
ビールを飲み終えたが、餃子がまだ半分残っている。

チューハイを注文しよう。
大衆酒場や町中華ではチューハイも欠かせないアイテム。
チューハイを飲みながら餃子を楽しむ。


 

餃子はおかずのイメージが強いが、炭水化物である皮に肉が包まれているから、完食するとかななりお腹一杯。
一人で軽く飲むには最適の町中華見つけた。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】