駒沢大学『桃太郎すし』/リーズナブルに寿司ランチが楽しめる | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

桃太郎すし(寿司)

都立大学駅徒歩13分

総合評価3.2(味3.2 サービス3.0 雰囲気3.1 CP3.3)

 

駒沢オリンピック公園の近くにある寿司チェーン「桃太郎すし」🍣

 

以前から何度も店の前は通ったが、この近辺に用事があり、ランチで訪問した。

どの駅からも結構距離があるので、さほど混んでいないかと思ったが、昼の1時過ぎでも順番待ち。


 

2階席を開放していないでカウンターのみということもあって10分ほど待った。


カウンターに座った。
ランチメニューは握りと丼ものがある🍚

 

酒を飲むときは丼ものにすることがあるが、この日はアルコールは控えるので、握りにしよう。
何種かあるランチの中から、13貫握りの雅を選択した🍣


 

比較的早めに、サイドの茶わん蒸しとサラダが出てきた。
まずはサラダから食べよう🥗


寿司の前にサラダは合わないような気もするが、寿司ってガリ以外に野菜がないので、バランス的には良い気がする👍


 

サラダをゆっくり食べていると握りが出てきた。
中トロやイクラ、えんがわといった高級ネタもあるし、白、赤、青が揃っている🐟

淡白なネタから食べる。
イカとタコが揃っているは意外となく、これは結構嬉しい。


食感が良い二品を食べてからは、えんがわ、甘えび、そして白身、赤身と食べ進める。


 

玉子と穴子で箸休めできるのもいい。
13貫って軽く食べれるかと思ったが、結構量がある💦


茶わん蒸しに、あら汁まで付くから完食したら、かなり満腹。

 


 

値段も結構リーズナブルだし、まずは満足な寿司ランチだ🎶

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】