新宿西口『光来』/リーズナブルな人気店で中華そばと中華丼 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

光来(ラーメン)

西新宿駅徒歩3分

総合評価3.6(味3.6 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.7)

 

小滝橋通りを少し入ると飲食店が点在する。
隠れ家的な店や人気店などが結構あるが、柏木公園の裏にこの店がある。


安価に美味しい中華そばが食べられる人気店🍜

 


 

この日は開店直後の訪問。
店に入り券売機で食券を購入する。

 



この店では、いつも醤油味か味噌味のワンタン麺を食べているが、初めて別のものにする。


中華丼をどうしても食べたくて、中華そばと中華丼を選択して。
これで780円は激安🎶

カウンターに座って食券を出す。

 


 

まだ早い時間なので、比較的直ぐに中華そばが出てきた。
この店でワンタンが入っていないものを食べるのは初めて🔰


 

スープを吸う。
シンプルだがやっぱり美味しい。
東京醤油ラーメンといった感じだ✨

中華丼はレトルトを温めている。
小さめの丼に入った中華丼が出てきた。
具がたっぷりの中華丼。


 

大好物の一つだが、炒め物独特の作り立て感がないのは仕方ないか。


それでも優しい味の餡がたっぷりかかっていて、食が進む。
中華そばを半分程度食べてから胡椒を投入。

中華丼のスープ代わりに中華そばを食べる。
小丼とは言え、やっぱりボリュームが多い。
美味しいので中華そばも中華丼も完食👍


 

食べ過ぎたが満足!
でもやっぱりワンタン麵がいいかな。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】