伊東『スイートハウスわかば』/温泉街の人気喫茶店のソフトクリーム | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

スイートハウスわかば(喫茶店)

伊東駅徒歩7分

総合評価3.6(味3.7 サービス3.2 雰囲気3.3 CP3.6)

 

東京から最も近い温泉観光地の熱海を過ぎて20分ほど電車で行くと伊東温泉がある。
熱海とは一味違う懐かしい温泉地の風景に癒される。
一泊温泉を楽しんで翌日。

これまた渋いレトロなアーケード商店街。
その中にこの店がある。
この喫茶店も昔ながらの店構えと店内。

↓↓↓

スイートハウスわかば - 伊東/喫茶店 | 食べログ (tabelog.com)

よくある街の喫茶店だが、この店は人気店。
看板メニューはソフトクリーム。
昨夏にこの店の自家製のソフトクリームを食べて感嘆した。

 



今回もホテルをチェックアウトして駅に向かう途中に寄った。
注文はソフトプリン。
プリン風味のソフトクリームではなく、ソフトクリームにプリンが付いている逸品。


 

まずはソフトクリームから。
ミルクの甘みが濃厚にする絶品のソフトクリーム。
本当にこの店のソフトは旨いな!

そしてプリン
このプリンも秀逸。
食感と言い甘みと言い絶妙で旨い。

 



前回はこれを食べながらビールを飲んだが、今回はアルコール提供がないので、そのままソフトクリームとプリンを堪能。

完食するとかなりのボリューム。
昔ながらの雰囲気の落ち着く店内で美味しいソフトクリーム。
午前のティータイムにピッタリの絶品スイーツ。

また伊東に来たら寄ってみよう。

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】

【HIS】旅行プログラム