小倉『中華そば 藤王』/クリアな中華そばが絶品の人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

中華そば藤王(ラーメン)

小倉駅徒歩8分

総合評価3.5(味3.6 サービス3.2 雰囲気3.4 CP3.5)

 

北九州市の中心地である小倉。
新幹線の停車駅でもあり飲食やショッピングなどが栄える人気の街だ。
駅の近くには平和通があり、小倉の中でも最も栄えているエリアだ。

その周辺のアーケード街は飲食店を含めたくさんの店があり、人通りも多い。

そんな一角にこの店がある。

 


 

小倉も福岡市だから豚骨ラーメンかと思ったが、この店は醤油ラーメンが有名。

角にある看板を入り階段を登り2階の店に入った。
券売機で食券を買う。
店内は割りとカジュアルなオシャレな雰囲気でラーメン屋っぽくはない。


初めてだしノーマルな中華そばを注文した。
出て来たラーメンは見るからに昔ながらのラーメン、中華そば。

スープを飲み懐かしさを感じる。
醤油味が主張し過ぎす美味しい!
こう言うのがいいんだよ。

麺も細目でシンプルなスープに良く合う。
実に落ち着く美味しさだ。
具はチャーシュー、メンマに刻みネギとシンプル。

癖がなく全体のバランスも良い。
これは近くにあれば行きつけにしたい店だ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】