横浜『ひさご』/ほろ酔いセットで昼飲み | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

ひさご(居酒屋、おでん)

横浜駅徒歩4分

総合評価3.3(味3.3 雰囲気3.4 サービス3.2 CP3.4 酒3.3)

 

JR横浜駅西口を出て相鉄線方面に行く🎶
その先に昔ながらの横浜を残す飲食店街の路地がある。


その路地の中にこの店がある。

 

少し前に昼飲みを楽しんで、中々良かったので今回再訪した。
土曜の昼前。
まだ空いていたので待たずに入れた。


 

前回は一人だったのでカウンターだったが、この日は3人。
テーブル席に座って、ほろよいセットを注文した✨


ほろよいセットはもつ煮かおまかせおでんを選択できる。
おでんが人気の店なのでおでんを選択。

 



ほろよいセットは500円だが、ドリンクを生ビールにすると650円。


最初の一杯はやっぱり生ビールがいい🍻
ビールを飲んでいるとおでんが出てきた。


 

おでんは3種
昆布と海老団子と名前は分からないが練り物。
おでんを食べながらビールを飲む。


 

定食系も充実している。
もつ煮込み定食は、たっぷりのもつ煮と小鉢。
酒に合うもつ煮はご飯にも良く合う👍


 

程よく煮込まれ味のしみた煮込みもこの店のおススメだ。
ビールを飲み終えてレモンサワーを注文した。
さっぱりしたレモンサワーを飲んですっきり🍋


 

気軽な居酒屋の雰囲気で昼飲み。
やっぱり楽しい🎶

 

にほんブログ村 グルメブログへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】