銀山町『お好み焼き 八昌』/広島名物のお好み焼きの百名店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

お好み焼き 八昌(お好み焼き)

銀山町駅徒歩1分

総合評価3.6(味3.6 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.7 酒3.3)

 

広島はお好み焼きが名物で、大阪のそれと違ってそばやうどんに小麦粉の生地が乗る。
大阪のものも美味しいが、個人的には広島風の方が生地とそばの味覚が相まって美味しい。


一杯やった後に〆でお好み焼きを食べながら少しだけ飲む。
名店や人気店もたくさんあるが、八昌に入ることは多い。

八昌には赤いのれんの赤八昌と青いのれんの青八昌がある。
思えば赤のれんした行ったことがなく、今回は探して青のれんのこの店に行くことにした。

 



この店は10時から営業しているので、早めに戻らなければないからこの時間から空いているのは嬉しい。
時間が早いから混んではいるが待たずに入れる。

ブランチの時間だけどせっかくだから生ビールを飲んでしまおう。
冷えたビールを飲みながらお好み焼きを待つ。
テーブルには鉄板があるが、焼いてから持ってきてくれる。


 

ネットによるとお好み焼きを焼く人が焼いてくれると言う。
しばし待って出てきたお好み焼き。
ランチで食べるのは久しぶりだ。


 

6等分くらいに切ってマヨネーズをかけて更に乗せる。
焼き具合が固すぎずもなくもちろん生焼けでもなくいい具合に焼けていて美味しい。
ビールをお代わりして食べ進む。
ビールにもピッタリだ!


 

青のりの風味も良い。
焼きそばもカリカリになってなくて食感も良くて美味しい。
何とか全部食べたが、ボリュームはかなりのもの。


期待通りの美味しい店で大満足のランチになった。

 

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ