三茶と学大人気店食べ歩き | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

久しぶりの三軒茶屋
この日はランチ&昼飲みしようとすずらん通りにある人気の回転寿司屋に向かった。

昔ながらの飲み屋小路であるすずらん通り

 


 

この通りには味のある店があり、昼飲みを楽しんだこともある。
お目当ての「台所家」に到着。

この店は孤独のグルメにも登場した人気店。

 

順番待ちかなと少し心配したが、何とか奥のカウンターに座れた。

まずは生ビール。
冷えたビールを飲みながらメニューを見る。



 

ランチメニューもあり、500円から丼ものなどが楽しめる。
丼もいいが、昼のみのつもりだからお好みで注文しよう。
3種ものはあるので、まずは貝3種と光物3種で行こう。

大好きな貝と光物の3種があるのは嬉しい。
光物は、鰺・鰯・鯖。
光物3種ではレギュラーメニューと言える3品。

 



貝はホタテ、赤貝、つぶ貝
3種もので赤貝が出てくるのは嬉しい。

 



後はイクラとウニの高級ネタコンビ。
イクラは一杯やる時には最高だ。

 



職人の方が生タコが旨いというので、生タコも行こう。
冷酒を飲みたいところだが昼だから我慢。

 



〆はトロタク巻
これは酒にもピッタリだ。

 



美味しい寿司を満喫して店を出る。

 

 

雨の中、三軒茶屋の街を少し歩く。
世田谷線の三軒茶屋駅は田園都市線とは駅が違うが、なんとなく味がある。

 



田園都市線で電車で駒澤大学へ行く。
オリンピック公園の近くで用件を済ませてバスで学芸大学に出る。

 



 

ここでディナーを食べる。
少し街をぶらついていると、バス通りにいかにもな町中華を発見。

 

中国料理味味


ネットで調べると評判も良い。


 

入ってみるとお客さんはいない。
雨とは言え不安だったが、カウンターに座ってビールを注文。

 


 

店主のおすすめのきゅうりの糠漬けと合鴨のつまみを注文。

 



料理を食べながらゆっくりビールを飲む。
そして看板メニューのニララーメンを注文した。
ニラと溶き卵がたっぷり入ったラーメンは、シンプルだが旨い!


 

美味しい町中華を楽しんでこの日の食べ歩きは終了。
2店舗とも昭和の香りを楽しめる通り、そして店で楽しく飲めた。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★これも見てね★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】