東武東上線下赤塚はしご飯 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

東武東上線の下赤塚駅

昔ながらの店が並ぶ商店街があるどことなく懐かしい街並み。

 

 

駅を降りて踏切がある通りに出る。

この通りにも飲食店が並ぶ。

その中の一軒に人気の居酒屋『春田屋』がある。

新宿や練馬にもある店で、どの店も明るい雰囲気で美味しい焼きとんや煮込みが楽しめる。

 

この日は金曜の夜ということもあって予約して訪問

ゴールデンタイムの夜7時が迫り満席に近い。

 

 

生ビールやグレープフルーツサワーなどを飲みながら、美味しい焼きとんや煮込みを食べる。

 

アルコールにはメガジョッキがあるので、メガを注文!!

 

 

焼きトンは種類も多いし、どれも美味しい。

名物も煮込み豆腐も味わい深い。

 

 

以前はハムキャベツという大好きなつまみがあった。

 

↓(1年くらい前に大泉学園店で食べたハムキャベ)↓

 

千切りキャベツにハムが乗り、その上にたっぷりマヨネーズが乗るというシンプル極まりないものだが、ビールに良く合って美味しかった。

 

今はどの店舗でもみかけないのが残念。

 

 

とは言って、リーズナブルに焼き物や煮込みを楽しんだ。

 

 

メガタイプの飲み物を飲み過ぎたので、お腹が一杯になると思いきや、逆に満腹中枢が麻痺したのか、逆に小腹が減ってしまう。

 

川越街道にある人気店『河野』に足が向いてしまった。

 

シンプルだが味わい深いラーメンが楽しめる人気店で、食べログの評価ではこの界隈で最も点数が高いラーメン屋だ。

 

この日は2度目。

醤油味のネギラーメンを注文した。

 

 

手揉み麺と銘打っているだけあってやや平打ちな感じ。

食感の良い手打ち風の麺が旨い!

醤油味のスープが相性が良くて美味しい。

 

 

クリアで美味しいラーメンは、飲んだ後の〆にもピッタリで、すっかりお腹も満足した。

 

もう1軒飲みに行くつもりだったが、すっかり満腹満足。

美味しい「はしご飯」を楽しめた。

にほんブログ村 グルメブログへ