下赤塚『麺や河野』/平打ち麺が美味しいらーめん人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

 

麺や河野(ラーメン)

地下鉄赤塚駅徒歩3分

総合評価3.6(味3.6 サービス3.1 雰囲気3.2 CP3.6)

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

地下鉄赤塚駅を降り川越街道に出ると直ぐにこの店はある。

ラーメンの人気店が多い成増・赤塚界隈でも評判の店。

↓↓↓

麺や 河野 - 地下鉄赤塚/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)
 

この日は2度目の訪問になる。



 

夜の8時過ぎだが店に入ると麺が切れる直前だったようで、ギリギリOKだった。
食券を買う。
醤油と塩がある。

迷ったがやっぱり醤油にしよう。
ラーメンの時はネギが好きなので、醤油ねぎらーめんをセレクトした。
カウンター席に座って食券を出す。



 

落ち着いた雰囲気。
静かに待つ。

5分程度でらーめんが出てきた。
ネギが思った以上にたっぷり乗っている。
これはテンションが上がる。



 

まずはスープから。
シンプルだがクリアで美味しい醤油スープだ。
前回味わった時より美味しい気がする。

そして麺。
手打ちの平らな麺
喜多方や佐野で見られるような平打ち麺は、食感が良くて好きな麺だ。

ネギと麺とスープ。
どの組み合わせも一緒に食べて美味しい。
ボリューム感も丁度良い。



 

麺とネギ、そして具はもちろん完食。
前回食べた時より美味しい気がするのは、体調のせいかもしれないが大満足の逸品。

振り返ると前回も醤油のねぎだったので、次回は塩に行っても良いし油そばもいいな。
評判通りの美味しいらーめんディナーに納得。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ