川崎『松の樹』/本格中華が安価にランチで楽しめる人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

松の樹(中華料理)

京急川崎駅徒歩5分

総合評価3.9(味3.8 サービス3.4 雰囲気3.4 CP4.0 酒3.3)

 

川崎駅を東口方面に向かう。
京急川崎駅を超えて市役所通りを歩いて左に曲がる。
稲毛神社の手前にこの店はある。

↓↓↓

松の樹 (マツノキ) - 京急川崎/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)



 

住宅地の中にあるから知らなければ行きつかない店だが、11時半に到着すると既にほぼ満席。
それでは半地下のようなフロアに空席があり案内される。
ランチは麻婆豆腐にしようと思っていたが、何種も付くランチスペシャルがリーズナブルで興味をひく。

せっかくなのでスペシャルを注文しよう。
昼だけど休みだし生ビールも注文した。



 

冷えたビールを飲みながら待っているとランチが出てきた。
ランチは豪華。

 


 

麻婆豆腐をメインにうま煮、サラダ、スープ、いんげんの胡麻和え、ザーサイにご飯。
更に点心が付くという。

まずはビールを飲みながら麻婆豆腐を食べる。
思ったよりは辛くないがピリ辛な感じで美味しい。
これは人気なのが分かる。



 

そして美味しいのがあんかけ。
野菜と肉のうま煮
これが優しい味で美味しい。

麻婆豆腐もそうだが、うま煮も単品でたくさん食べたいほどの旨さだ。

 


 

ビールをお代わりする。
昼だし一杯のつもりだったが、あまりに美味しいのでついつい頼んでしまった。

美味しい料理を食べてご飯を食べてビールを飲む。
至福を味わっていると点心が出てくる。



 

点心は3品。
餃子、焼売、揚げワンタン。
餃子の中身は食感も良く具だくさん。

これも美味しい。
ビールが進む。
焼売も秀逸。
点心もかなりのレベル。

かなりお腹が一杯になっているが、ピリ辛の麻婆豆腐を食べると食欲が増して食が進む。
順番におかずを食べご飯を食べる。
全て完食してビールも飲み干す。

品数も多いし美味しいし、そしてこのランチが1000円。
リーズナブルに絶品中華が食べられる。
評判が良いのが納得。



 

これは是非再訪してみたいし、ディナーも楽しんでみたい。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ