地下鉄赤塚『究極Y´sラーメン』/お洒落な雰囲気の人気ラーメン屋で辛ラーメン | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

 

究極Y,sラーメン(ラーメン)

地下鉄赤塚駅徒歩5分

総合評価3.4(味3.4 サービス3.3 雰囲気3.4 CP3.4 酒3.3)

 

地下鉄赤塚駅を降りて川越街道に出る。
赤塚から平和台方面に向かうと直ぐにこの店がある。

お洒落な雰囲気の店構え。
濃厚で美味しいラーメンが食べられる人気店だ。

この日はランチ。
3人なのでテーブル席に座った。
昼だけど休日だしビールを頼もう。

ラーメンはYsラーメンか濃厚魚介ラーメンで迷ったが、初めての辛ラーメンを注文した。
ビールを飲んでいるとラーメンが登場。

いかにも辛そうなスープ。


まずはスープから。
飲んでみると、もちろん辛いが見た目ほどではない。
これは美味しい辛ラーメンだ。

麺は他のラーメンと同じく中程度の中華麺。
玉子が入っているのが、嬉しい。
こう言った激辛麺の時は、麺ももちろん具も大切だ。

麺を食べていると次第に辛さが出てきた。
ビールをお代わりする。
スープを飲んで麺を食べる。

辛いからビールを飲む。
麺と具は完食。
スープは少し残したが、辛いラーメンに満足。

やっぱりこの店は美味しい。