千駄ヶ谷『ル リール』/お洒落なカフェ風レストランでイタリアンランチ | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

 

ル リール(イタリアン)

千駄ヶ谷駅徒歩5分

総合評価3.3(味3.3 サービス3.2 雰囲気3.5 CP3.2)

 

神宮外苑から千駄ヶ谷に向かって散歩する。
昼時になったのでランチを食べようと駅前を探すが、あまり店が見当たらない。
ネットで調べると代々木方面に向かうと飲食店があるようなので、そちらに向かう。

この店はビルの地階にある。
地下に降りて店が目に入る。
お洒落なカフェのような感じ。

店の方がどうぞと招いてくれたので店に入る。
店内に入ると、これは場違いだなと思った。
女性客が大半で、おっさんが一人で食べる店ではない。

それでもテーブル席に案内される。
ランチの説明も丁寧にしてくれる。

肉料理と魚料理の日替わりランチに加えてオムライスもある。
肉料理が鶏だったので、それをセレクト。
セルフのコーヒーを持ってくる。

コーヒーを飲みながら、ゆっくり店内を見ると、テーブルも含めかなりお洒落なデザイン。
夜ならデートにいいな、何て思っているとサラダが出てくる。
サラダを食べていると料理が出てきた。

料理もお洒落。
鶏肉は食感も良く美味しい。
何となくヘルシー。
ご飯は十穀米か五穀米かとにかくヘルシーなもので量も少なめ。

鶏を食べながら付け合わせの温野菜を食べ、ご飯を食べる。
食べれば食べるほど健康になる気がする。
ヘルシーでお洒落なランチ。

たまにはこういうランチもいいかな。