新宿『いわもとQ』/クオリティの高い蕎麦と天ぷらが楽しめる立ちそばの人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

 

いわもとQ(立ち食いそば)

新宿駅徒歩7分

総合評価3.5(味3.4 サービス3.0 雰囲気3.0 CP3.6)

 

立ち食いそばなのに本格的と言う表現は今や時代遅れで、茹でたてを出す店はかなりの数にのぼる。
最近では、ふわふわではなく、しこしこのそばが食べられる店は人気だ。

その中でもこの店は人気が高い。
歌舞伎町のど真ん中の立地。深夜でも早朝でもお客さんは途切れない。

この日も割りと早い時間だったが、結構混んでいる。
かき揚げが付く朝そばを注文。さすがに暑いので、この店では初めて冷たいそばを注文した。

これはもりそばではなく、ぶっかけのようなタイプで最も好きなスタイル。
そばはしっかりしていて美味しい。
汁も鰹だしが効いていて旨い!

かき揚げは美味しいが、冷めているとまでは言わないが揚げ立て感がないのが、やや残念。
それでも全体として旨い!