品川神社仏閣巡りとランチ昼飲み | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

 

久しぶりに品川へ。

まずは高輪口を降りて第一京浜を高輪方面に向かう。
プリンスホテルや高層ビル、と言っても新宿のような巨大なビルではなく、どことなくおしゃれなデザインのビルを臨みながら、高輪方面へ散歩する。

新駅の高輪ゲートウエイを過ぎると「高輪神社」がある。
昨年、泉岳寺周辺に宿泊した際に、この神社の前を通ったが、夜遅かったので参拝できなかったが、この日、初参拝。

きれいな神社でゆっくり参拝できる。
御朱印を頂いて、泉岳寺に向かう。


「泉岳寺」も久しぶりだ。

忠臣蔵の主人公・大石内蔵助像が出迎えてくれる。
参拝し御朱印を頂く。


赤穂義士記念館や四十七士の墓などがある。
境内を少し散策して泉岳寺を出た。

ゆっくり品川駅まで歩いて、腹ごなしをする。
品川駅の港南口に回って、店を探す。
昼の1時を過ぎているが、駅前の店は混みあっている。

少し店を探して、最初に入ろうとした「圭助」に入った。
牛タンの専門店。
これは期待できそうだ。

昼だけど牛タンだからビールを飲もう。
生ビールを注文してランチメニューを見る。
牛タン以外もあるが、ここはやっぱり牛タンだ。

タンシチューも美味しそうなので、牛タンとハーフタンシチューのセットを注文した。

丁度ビールを飲み終えたところで、ランチが出てきた。
ビールをお代わりして、牛タンを食べる。
牛タンも美味しいがタンシチューも旨い。

同じ牛タンとは思えない二種の食感を楽しみながら、ビールを楽しむ。
ゆっくりとランチ3を満喫して、海の方でも行ってみようと思ったが、ビールを2杯飲んだので、少し疲れたので戻ろう。

駅ビルにある「シティ・ベーカリー」へ。
都内でも人気のパン屋で、人気メニューのクロワッサンなどを購入してテイクアウト。

これは楽しみだ。
久しぶりの品川。
ゆっくり散歩して美味しいランチも楽しめた。