水道橋『やきとん三吉』/リーズナブルに飲める大衆酒場 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

 

やきとん三吉(居酒屋)

水道橋駅徒歩4分

総合評価3.3(味3.2 サービス3.1 雰囲気3.3 CP3.5 酒3.2)

 

水道橋駅西口を降りて、東口方面に向かう。
飲食店が連なるわけでもなく点在する路地は、どことなく懐かしく味がある。
そんな路地を少し行くと、この店がある。

店構えからして明るい雰囲気。
活気がある雰囲気の良さそうな店だ。
値段もリーズナブルな感じだし、ちょい飲みするなら丁度良さそうだ。

店に入ると既にサラリーマン風の方々が飲んでいる。
活気があっていい。
一人なのでカウンター席に案内される。

まずは生ビール。
やっぱり最初はビールが美味しい。
冷えたビールを飲みながら、お通しの大量のキャベツを食べる。

キャベツには辛子味噌をつけて食べる。
これが結構ビールによく合う。
とは言え、つまみを頼まなければ。

店名にある通り、やっぱりやきとんを頼もう。
やきとんはタンとハツとのど軟骨。
どれも塩で注文した。

スピードメニューの中で冷奴を追加した。
ビールを飲んでキャベツを食べていると冷奴が出てきた。
かつお節たっぷりで豆腐は一丁あるのではという大きさ。

醤油をかけて冷奴を食べる。
こういったシンプルな料理が嬉しい。

ビールを1杯飲み終えてところで、白ホッピーセットを注文する。
やきとんにはホッピーだ。
ホッピーを飲んでいるとやきとんが出てきた。

まずはタンから。
タンらしい香りと食感と味。
これは美味しいタンだ。

次にのど軟骨。
普通の軟骨より少し柔らかい部位があり食感も良く美味しい。
ホッピーが進む。

焼き鳥よりは脂っぽいやきとんだから、キャベツや冷奴が嬉しい。
そしてハツ。
最も好きなハツは、期待通り。

美味しいやきとんを食べながら、ホッピーはナカを2回お代わりした。
ビールとホッピーを飲み、やきとんを楽しむ。
リーズナブルで気軽に楽しめるいい店だ。