湯田温泉『永源』/活気ある店内で食べる鯛だしおでんと天ぷら | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

 

永源(居酒屋)

湯田温泉駅徒歩8分

総合評価3.4(味3.4 サービス3.3 雰囲気3.4 CP3.4 酒3.3)

 

湯田温泉のメイン通りにできた居酒屋。
鯛だしのおでんがウリと聞いて予約して早速行ってみた。
土曜日ということもあり満席。

予約しておいて良かった。

カウンターを過ぎて真ん中辺りのテーブル席に案内される。
おでんと天ぷらとおすすめだというさんまの塩焼きなどを注文した。

まずは生ビールで乾杯!
冷えていて旨い。


天ぷら用の汁が出てきてたっぷりの大根おろしが入れられる。
追加も可。

これは嬉しいサービスだ。

料理はまずおでんから。


大根、こんにゃく、牛すじ、厚揚げ。
どれも上品な味付けで美味しい。


ビールが進む。

天ぷらはエビとシイタケ。


シイタケは肉厚で美味しいし、えび天はやはり天ぷらの王様。
これまたビールによく合う。

そしてさんまの塩焼き。


これが期待以上の美味しくビールでは飽き足らず冷酒を注文する。
どの肴も美味しいからついつい飲みすぎる。

さんまの塩焼きの追加に煮魚などを注文して日本酒を飲む。


かなり飲食したから思ったより値段は行ったが、料理の美味しさと明るい雰囲気で楽しく飲めた。