三越前『そばよし』/東京を代表する立ち食いそばの名店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

そばよし(立ち食いそば)

三越前徒歩2分

総合評価3.7(味3.6 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.8)

 

三越前駅を降りて人形町方面に向かう。
首都高のある通りにこの店がある。

立ち食いそばの人気店。

昼時は行列ができる店。
ネットのでの評価も高い。

これまでも立ち食いそばの人気店でこのような評価や書き込みは見てきた。


もちろん美味しい店が多いのだが、それでは町の蕎麦屋と比べてそんなに違うのかと思うことが多かった。

この日は日本橋に用事があるので、少し遅いめの朝食を食べようとこの店を訪れた。

食事時ではないので待たずに入れた。


店に入って直ぐの場所にある券売機で食券を買う。

山菜そばにしょうと思っていたが、何となくウリに見えた生のりそばを選択した。


カウンターに食券を出して、そばとうどんでそばを選択した。


水をもって席で待つ。
2分ほど待って番号を呼ばれる。

そばを受け取って席に戻って食べよう。


まずは汁。
鰹だしの効いた汁が旨い!

これは確かに町の蕎麦屋の中でも上位に入る美味しさだ。

そばを食べる。
シャキッとした茹で上がりでこれも美味しい。


鰹だしの汁に良く合う。

そして楽しみにしていた生のり。
感想ものではないので磯の香りがして風味も食感も良い。


そばに絡めても美味しいし、汁にとかして一緒に飲んでも美味しい。

アッと言う間に完食。
期待以上の美味しさで、特に汁は抜群。


これまで食べた立ち食いそばの中では秀逸の一品と言える。