高知『明神丸』/ひろめ市場で食べる絶品のかつおの塩たたき | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

明神丸ひろめ市場店(かつおのたたき)

土佐電大橋通駅から徒歩3分

総合評価3.5(味3.5 CP3.5)

 

高知を代表する人気の観光地「ひろめ市場」。

いくつもの飲食店の出先や市場店が入っているが、その中にこの人気店がある。

カツオのたたきの人気店で、岡山で一度食べた塩たたきが絶品だった。

是非、本場の高知で食べてみたかった。
フードコート風の市場内の机に座り、他の店でも色々美味しいものを食べたが、やっぱりこの店の塩たたきは食べてみたい。

かなり並んでいるが、やっぱり食べよう。
出てきたカツオのたたきは、思ったより分厚くなくて食べやすい。

カツオのたたきは分厚くてあまり好きではないが、この店のものが歯ごたえもあり丁度良い厚さ。

そして鰹特有の生臭さも全くなくて美味しい。
ビールに良く合う~。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村