リンパマッサージとカラーセラピー@川越のメザンジュです。
お元気様です
この時間になると仕事に行きたくない病が始まります。
いつも元気な私ですが、やりたいことを直感で見つけ、やりたいことを優先するあまり、
やらなければならない事が山積みになります。
睡魔と闘いながら、やり残した家事をしぶしぶやっていると「明日仕事行きたくない病」になります。
仮に休んだとしても、多分後回ししたことは、やらないのでしょうね
酵素の仕込み、終わりました。この時期の酵素って何ていう名前なんだろう
そもそもベテランさんは、なくなることを見越して、秋の酵素を沢山作るのでしょうね。
中山ファームの中山先生にお電話で相談したところ、「今の時期のもの」でつくればいいと
教えてくださいました。
今、自然に採れるもの。旬のものですよね。旬は過ぎてるかもしれないけど…。というものも
入れました。先ほどアップした
普通の人参、黄色の人参、りんご、ネーブルオレンジ、柚子(川越産と越生産)、デコポン、ポンカン、キンカン、甘夏みかん、レモン、キウイ、ふきのとう、菜の花、ひらたけ、ノラボウナ、いちご、ヨモギ、ビワの葉、梅の花の21種類に加え、えのきだけ、ブロッコリー、芽キャベツもほんの少し。なので24種類入りました。
刻んで砂糖とまぜまぜ。
最後に砂糖で蓋をします。
今回も中山先生から習ったように、発酵剤と酵素の元を使います。
さて、どんなのが出来るのかお楽しみ~
メザンジュは完全予制の プライベートサロンです。
アクセス
はこちらから
フェイシャルメニュー
はこちらから
ボディメニュー
はこちらから
カラーセラピー
はこちらから
お問い合わせ
はこちらから
「いいね!タウン」に掲載しています。
←「いいね!」ぽちっとお願いします。
MesAngesのFacebookもあります ←「いいね!」をぽちっと お願いします。
掲載始めました