ドラクエ11クリアしての感想 ネタバレ注意 (ドラクエ11) | 国土第一警備保障株式会社 2課

国土第一警備保障株式会社 2課

国土第一警備保障 二課 秘書の吉岡のブログ

高知市の情報も満載です

秘書の吉岡です。 
 
こないだゲットしたドラクエ11をやっとクリアしました。 思えば、お盆はドラクエ三昧でして‥実家にも帰ってないです笑 
 
注) ここから先はネタバレ要素を含みます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
では早速、クリアしての感想を‥ エンディングを見て、マジで感動しましたよ。 いやいや、いい話です笑 
 
一応、話のラスボスはウルノーガということになってるみたいですが、ウルノーガを倒した時点では物語の全容は明らかになってないと思われます。   やはり裏ボスまでいかないと。 
 
そして、ベロニカとの再会‥  もう会えないかと思ってました。後半では呪文会心、やまびこ、イオグランデを使って神的な強さを発揮してくれます。 
 
そして裏ボスを倒してエンディングを見たときにこのドラクエのサブタイトル 過ぎ去りし時を求めての意味がわかります。 
最後はハッピーエンドでよかったですが、一つだけ気になっているところが‥ 
 
結局、主人公はもとの世界に帰れないってことなんですね。オーブを破壊して過去に戻ったら現世には帰れないってことで一応、納得はしてますが‥  現世ではベロニカは消えたままという設定ですかね?  それとも過去を変えて現世でもベロニカは復活しているのかな?‥ まぁ細かいところはいろいろありますが、オススメのゲームです。 ではまた。  
{4EE3C742-E6A2-4C35-BD55-B29F57A67476}


 
国土第一警備保障 秘書の吉岡 
 
いつもクリックしていただきありがとうございます。 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村