起業女子ビジネスの認定資格 | レジェンド裕美のご機嫌な毎日 3ヶ月で潜在意識を味方につける マインドアップアテンダント 横浜・東京 自分マインド ビジネスマインド

レジェンド裕美のご機嫌な毎日 3ヶ月で潜在意識を味方につける マインドアップアテンダント 横浜・東京 自分マインド ビジネスマインド

心豊かに生き生きと暮らすためのお手伝い
お財布同行ショッピング ヒーリング&リーディング マインドアップセッション
片手に触るだけで3分で1個 心のブロックを解除するマインドブロックバスター®︎
元小児歯科勤務 フリーの歯科衛生士 ジュニアアスリート


起業する女性が増えて
いろんな認定資格やら協会やらが乱立している今日この頃




小児歯科で栄養学や食育にも携わってきた者として
ジュニアアスリートの我が子を通してスポーツ栄養学を学んだ者として
とても気になるのが




中途半端な知識・技術でもらえる認定資格





あはき法も知らずに
堂々と「マッサージ」をメニューにしているサロンビジネス



メディカルアロマは数時間 数日で学べる代物ではないものなのに
日本ではアロマが雑貨扱いということもあってか 
数時間 数日で得た認定資格で素人が「メディカルアロマ」を扱っているのが現状


医療レベルの知識が無いのに
「飲める」「原液塗布できる」と勧めることはあり得ないから!


過去記事読んでみてね




食も同じ

病気によっては禁忌な食べ物があるのに
それも教えずに高額な講座で認定資格を発行している協会ビジネスがいくつもある




みんな
何かあったら責任取れるの?






安易な認定資格が多過ぎる起業女子ビジネス






国家資格を甘くみないでね
みんな時間とお金をかけて学んでいるのよ



国家資格取ってからも現場で日々学んでいるの





メディカルアロマを謳って仕事にするのなら 医療レベルの知識を身につけてちょうだい



食の栄養を語って仕事にするのなら
食物アレルギーをはじめとする病気と食べ物に関する知識くらい身につけてちょうだい


その他の認定資格も然り



少なくとも
わたくし以上の知識を身につけてちょうだい




知らなかったでは済まされないということを自覚なさってね





高額認定資格講座をなさってらっしゃる方

教え子が認定資格を取ってからも学べるようにして差し上げてらっしゃる?



稼げる指導もいいけれど
知識を広げるお手伝いも責任持ってやって差し上げてね





🔹働くママのコミュニティ🔹

友だち追加



🔹レジェンド裕美のLINE@🔹
ランチ会等の先行案内やLINE@限定 気まぐれ満月&新月ヒーリングのお知らせもこちらでします
 
友だち追加
 
ID検索→ @cxk5389y
 
登録後 スタンプでいいのでポチッと送ってくださると嬉しいです