スリムビューティハウス体験レポ! | めりーさんのひつじ小屋

めりーさんのひつじ小屋

モットー:どーでもいいことをてきとうに

いってきたよー。スリムビューティハウス!



ウルトラ骨盤ダイエット! \3000



スリムビューティハウスは、骨盤ダイエットだけなら体験 \500円!破格だわ。

でも私はキャビテーションやりたかったのでこのコース。

キャビテーション付いててこの価格ですよ。お得だ。



今回行ったのは、新宿三丁目支店。

スリムビューティハウスはエステの中ではかなりの大手で店舗数もいっぱいあるけど、

この店舗を選んだ理由は、職場に近いことと、

職場の後輩に「出来たばかりの店舗ですごい綺麗ですよ」って勧められたから。

実は職場の後輩に前職がスリムビューティハウスのエステティシャンの子がいるんだよね!

今回キャビテーションのコースを選んだのもその子が「やるなら絶対キャビ付いてるやつのがいいです」ってアドバイスしてくれたからなのです。

今回は、初めての仕事帰りの施術。

今までの2社はどっちもお休みの日に行ってたからユッタリまったりスッピンで行ってたけど、

今回は化粧も崩れてなかなかヒドイ状態で向かいましたw



入り口入ってみると、白を基調にした清潔感のある綺麗な空間が。

前回エルセーヌで面喰ってるので、ちょっとドキドキしてたけど、

うん、普通にちゃんと「エステ」だねココは!ww


担当してくれたお姉さんは20代後半くらいのスラっと背の高い美人さん。

まずはいつも通り、個人情報を紙に記入。

どこも大体同じなんだろうけど、アレルギーやら病気が無いか等をシートに書き、

どういう体型になりたいか、どういうダイエットしてきたか~ってのを書いていきます。

カウンセリングの最中、お姉さんが「わ~~!!お爪キレーですねぇ!!」ってネイル褒めてくれるんだけど、隣でカウンセリング受けてる人も「わーネイル素敵です~☆」って言われてたので、

多分ネイルしてる人全員に言ってるリップサービスだなwwwwまあ嬉しいんだけどさwww



ロッカールームに行くと、とっても綺麗!

たかの有梨と似た感じかな。ロッカーに番号式の鍵も付いてて、清潔で良い感じ。

(ちなみに書き忘れたけどエルセーヌは銭湯みたいな鍵だったww鍵を手首に付けて歩くwww)
そこで恒例の紙パンツに着替えて、上にガウンをはおり、いざ!!!施術へ!!!!

…と、思ったら、またも別部屋でコースの説明。

で、ですよねーwカウンセリング短いと思ったもんwww

丁寧に一個一個施術内容を説明してくれる。言葉づかいも丁寧かつフレンドリーで、私は好印象だったけど、いかんせん、ちょっと…長い。かもww

私は最初から本契約するつもりさらさらないので(ひでー)適当に流して聞いてたけど、
「通うとしたら月何回来れますか?」「お仕事帰りなら近いから寄りやすいですよね?」とか

通うことを前向きに考えている方向で話勧められる。

ただし、ちゃんと「今日は本当に体験だけなんですが大丈夫ですか?」ってハッキリ言ったら、

サッと引いてくれて、「もちろんそれでもOKですよ」って笑顔で言ってくれた。

多少の勧誘があっても、引き際わかってくれる人で印象が良かったです。


で、施術部屋に行って体重測定&採寸。

ココでショックなことが。なんと、体重・・・・・・・・増えてる!!!??

ここんとこ、甘いものとか豚しゃぶとか食ってたから!?

で、でも炭水化物は結構抑えてたのに…!!

エルセーヌの時より1キロくらい増えてた…。

結構ショックだったけど、そういえば今生理前だし…(生理の3日前)

って思い直して、というか、思い込むようにして、採寸終了。

こうなったらココでめいっぱい痩せないと…。取り返さないと!!!!豚しゃぶの分を!!!

そういえば、ココは写真取らないのね。自分の身体を見てのお楽しみーってことにするのかな。




さて!!おまちかねの施術!!!


①Mキューブウェーブ

骨盤周りの筋肉ケア。これが骨盤の位置を正常に直すらしい。

お腹周りにEMSみたいな器具を付けて、ピクピクさせる!

これがなかなか強烈で、普通のEMSより聞いてる気がする~~。

なかなかきついなーと思ってたけど、お姉さんいわく、

私がやってた施術は10段階2.5 だったらしい。

骨盤が正常に戻った方だと10でも余裕なんですよ♪って言ってたけど、

私が今10なんてやったらお腹はじけとぶわwwww

ちなみにこれやってる間、

足に↑こんな感じの器具をつけて、圧をかけてむくみを取ってましたー。



②キャビテーション

まちに待ったキャビテーション!

これはたかの有梨で一回やってるから、分かってます!って感じでいったものの…

全然違った!!!多分、機械の種類が違うんだろうね。

おなかの心地は同じ感じなんだけど、耳に、「キーーーン」って鈴虫が鳴く音がする!!

この音、私にしか聞こえないんだって。お姉さんには聞こえないの。

骨伝導で、超音波の音が鼓膜に聞こえてるから、施術されてる人にしか聞こえないんだって。不思議。

とはいえ、別に不快では無いし、全然大丈夫だけどね。最初ビックリしたけどww

おなかをやさしくマッサージしてる感じで、キャビテーションは終始気持ち良かったー。



③カップドレナージュ

これは人によっていろいろ選べる施術内容だったんだけど、

私は「どれが一番効きます?」って聞いて、このカップドレナージュにした。

他のものに比べるとちょっと痛いですけど、効きますよーとのこと。

痛いって言っても、まぁそこまで大丈夫でしょー?って思ってたけど・・・・・

いったいの!!!!!!これ、すっげーーーー痛いの!!!!!wwwww

カップみたいなので肉をものすごい吸われて、流して、の繰り返し。

たったそれだけなのに、お腹の肉がもげるんじゃねーかってくらい痛いwwww

肉を掃除機で吸われてる感じに近いwww

跡ついてんじゃね!?!?って思ったけど、あとで見たら全然付いてなかった・・・不思議。あんなに痛かったのに!!

まあでも、ギリギリ我慢は出来るくらいだったし、なんかすっごい効いた気がしたからいっか!

ちなみに後日、下っ腹がめちゃくちゃ筋肉痛になりましたとも。



④ヒートマット

どこのサロンでもこれはあるんだね。

スリムオリジナルのパックを塗って、身体全体を包んでミイラ状態にして発汗!

最初はきもち~あったか~いって感じだったけど、10分もすると汗もダラダラで結構しんどい。

しかも包まれてるから動けないし、顔がかゆくてもかけないしww



↑上記の①~④の施術の順番は人によって変わるらしいです。

最初にあっためた方がいい人がいたり、最後に発汗の方が効果ある人とか、いろいろあるみたい。

その辺は全部お姉さんにお任せ。

全体通して思ったのが、他の所と違って、ここはお姉さんがほとんど常に横に付いている。

ヒートマットでサウナやってる間すこしだけ席外した以外は、ずっとそばにいるwwwたまたまなのかなぁ。

前回のエルセーヌが結構放っておかれる時間長かったので、それと比較するとちょっと落ち着かないかなーwまぁでも、しっかりサポートしますよ感があるかも。



がっつり汗かいたのでシャワールームに行く。シャワールームも清潔で綺麗でした!

中に鏡が無かったのがちょっぴり残念。たかの有梨は付いてたのになぁ。




シャワーが終わって再度、採寸。結果は・・・


体重       -300g

体脂肪     -6.1%

ウエスト     -2.5cm

ローウエスト  -4.2cm

ヒップ      -1.9cm

右ふともも   -1.8cm

左ふともも   -2.4cm

右ふくらはぎ  -1.5cm

左ふくらはぎ  -1.5cm

右二の腕    -0.6cm

左二の腕    -0.5cm


トータル -18.4cm!!


ええええ~~~~ホントかーーー!?と思ったけど、本当…らしい。

数値はすごいけど、見た目的にはどうだろ…!?

まぁ確かに、お腹周りとか見た目ちょっと減ってる気がする

けど、二の腕とかあんま分からんけどな…!

足のむくみは確実に取れてる。それは間違いない。ヒールが楽だもん。

特に体脂肪と、ローウエストはお姉さんも「ビックリですー!!」って言ってたけど、

お姉さんは体験のみんなに言ってるのかもしれないww(疑いすぎ)




終わったあとはまた勧誘タイムw

まあこれはどこでも一緒なんだけど、今回は他2件と比べてほんのちょっと説明が長い印象。

19時にお店入ったけど、すでに22時とっくに過ぎてるし…。まあ着替えとかシャワーとかもあるので

だいたいそれくらいは掛かるんだけどさ!

お姉さんも「本コースの説明だけでもさせて頂いてよろしいですか?」とか一回一回ちゃんと下手に出てこっちにお伺い立ててくるので、説明されても印象は悪くない

今回勧められたコースは10回コースで\25万くらいのもの。

それ以下のものありません?って聞いたら出してきたのが5回コースで¥164500だった。

ホームケア(酵素ジュースと、オリジナルパック)付いてるやつね。

てか、基本はホームケアも一緒にやってもらうってことで紹介されたけど、

夜ごはんを酵素で置き換えダイエットするなら、それってもう酵素で痩せてるんじゃ…。

エステの効果じゃなくて、食事制限で痩せてんじゃないのかなぁ…www

とりあえず、家でゆっくり考えますから。と返事して終了。

説明は長かったけど、ちゃんと断ったらすぐに納得してくれる。やはり好印象。




ココで衝撃的な出来事が!!!

最後、お会計しようと思って「\3000ですよね?」って言って財布出したら、

「あ、今回はお代頂きませんので^^」ってお姉さんが。

えぇ!!!?なんで!!!???

丁度、体験の申し込みして頂いた時が無料キャンペーンの時だったんですよ^^

 なので今回は無料でさせて頂いてます☆」との回答。

えええええーーーー!!!!??いいの!?(°Д°;≡°Д°;)

あんだけ気持ちいい思いして、痩せられて、いろいろ教えてもらったのに無料…!?

タダより高いものは無い…ということで、あとからさんざん電話やらメールやら来ないか!?

って思ったけど、全く来ない。なんという良心的な…!!!

ちょっと説明長いなぁーなんて思ってゴメンナサイお姉さん!!!

すごいです!スリムビューティハウス!無料でココまで出来るなんて…ここで一気に評価アップ…!

こういう無料キャンペーン、定期的にやってるのかなぁ?

ネットにはそんなこと書いてなかったから、まさかのでした。




総括として。

良いところ・・・・新しい店舗と言うこともあるのか店内がとても綺麗。

          シャワールーム、ロッカールームなども。

          施術ももちろんきちんと個室。

          お姉さんがフレンドリー。だけど慣れ慣れしすぎでもないので丁度いい。

          施術後、数値を見ると、とんでもなく落ちていた。



悪いところ・・・・ちょびっとだけ本契約の説明が長い。が、そこまで不快ではないレベル。

          メイクルームがじゃっかん簡素。たかの有梨が良すぎたのか…。

          写真を撮らないのでBefore・Afterがちょっと分かりにくい。

          どこのエステでも言えるが、本契約時にホームケア商品を買わされるっぽい。




こんな感じかな。全体的に綺麗で良かったので、リラクゼーション効果も高そうだ!

とりあえずこれでちょっとは落ちてると良いんだが…。

生理前だから増えたんだと信じたいぞ…!!!!






さて。

そろそろ生理になってしまうので、次はまた来週なのですが、次回はこれ。


エステと言えば!TBC!ですよねー。TBCの熱発汗セルブレイクシェイプ!

生理中でも施術OKとのことだけど、

一応予約日が5日目くらいなのであんまり出血も無いだろうし大丈夫だろう…という判断。
どうなんだろ。無理だったらどうしよw

TBCは、友達が「だいぶ前に行った時に勧誘凄すぎて嫌な思い出がある」と言っていたサロンなので

気を引き締めて行ってくるwwww