エルセーヌ体験レポ | めりーさんのひつじ小屋

めりーさんのひつじ小屋

モットー:どーでもいいことをてきとうに

行ってきたよエルセーヌ!


今日体験したのはこれ↓

-8cmやせる体験 衝撃の¥500!!
(通常価格は¥1000なんだけど、キャンペーン中の申込だったので半額でした)


90分で-8cmて。いやいや無理でしょ明らかにwwwとか思ったんだけど、

口コミ見ても「本当でした!」「痩せました!」の声ばかりで、えー絶対ステマだわ(※全くステルスしてない)って思ったものの、とりあえずキャンペーン中¥500という衝撃的な値段に引かれてポチってみました。しかもこのコース、-8cm減らなかったら、全額返金なんだぜ?ものすごい自信だよね!?



今回行ったのも、神奈川某ド田舎店舗。

エルセーヌも、たかの有梨と同じく全国的に有名な大手エステサロンだよねー。

田舎住みには店舗数多いサロンはありがたいよねー。

職場が新宿だから、都内の店舗で予約でも良いんだけど、やっぱり大都市だと予約取りにくいみたいだから。田舎の店舗のがダンゼン予約取れるみたい。



今回、たかの有梨と決定的に違ったのは、持ち物に「自分の替えのショーツ持ってきてください」ってとこ。

紙パンツじゃなく、自分のショーツで施術受けるんだよね!

本契約したらエルセーヌのロゴがバッチリ入った水着?的な物を支給されるみたいなんだけど

体験の場合はセルフなんだって。ここら辺がたかの有梨と違って、雑と言えば雑なのかな。

おおざっぱっていうか、そういうとこにコスト掛けて無いっていうか。



入り口は、エステっていうより普通のマッサージ店みたいな感じ。

でもまあキラビヤカでは無いけど清潔感あって良いんじゃないかな~。

さっそくカウンセリングルームで、簡単な説明。

担当は目がぱっちりしててキレーなお姉さん!(お姉さんって言ってるけどおそらく年下。20代だと思う)

健康的な美人さんで、喋りもハキハキ、丁寧でとってもよかった。

ここのカウンセリングで、たかの有梨と同じように、なりたい体型とか今までのダイエットの仕方は?とか病気の有無とか、いろいろと記入したんだけど、決定的な違いが、「ストレスチェック」と言う名の心理テストがあるwwwいったい何に使うんだろ…っていう心理テストがwww

どうやらエルセーヌはメンタル面のケアもしっかりやって行くスタイルらしい。

ストレスフリーの状態じゃないと痩せにくいですから。っていう、独自のスタンスっぽいね。

今回の体験コースは遠赤外線ドームサウナ+パルスウェーブ→イオンパック→超音波トリートメント→ハンドメイクテクニックの流れだそう。他にもいろいろコースはあるらしいけど、カウンセリングの結果、お姉さんのおススメのものでやってもらうことにした。お姉さんいわく「他のサロンと比べて、うちはちょっぴり過酷ですよ☆(素敵な笑顔で)」とのことだったので、え?エステで過酷って??って疑問に思ったんだけど、まあそれはあとで体験して知ることになるのだった・・・。



カウンセリング終わったらロッカールームに案内され、ココでパンツだけの状態になってくださいねーとのこと。ロッカールームは、たかの有梨に比べるとなんかすごく普通。

汚いとかは思わないけど、なんだか普通の事務所っていうか、普通の会社のロッカールームレベルかなー。ゴージャスさは無し。


パンツいっちょになっていざ採寸。+写真撮影。写真は後ろ姿のみ。

どうやら今回の体験は背中中心らしいので後ろのみだったのかな。

私のきったねーだっさいパンツに顔近付けて採寸してもらったので恥ずかしかったわ…。

毛玉とか付いてたし…。ゴムも伸びてたし…。これなら紙オムツのがまだ良いかもしれん…。



で、いよいよ施術!ってなったんだけど。

部屋に行ってビックリ!!なんと、個室じゃない!!!!

だだっぴろい部屋にベッドが何台もあり、そこですでに施術受けてるおばさんが居るし!

ハンドマッサージを受けてたけど、音もハンパ無い。

「パンッ!!パンッ!!バチン!パンッッ!!」って、とんでもない音がしてるwwww

部屋の雰囲気もたかの有梨と全く違う。本当に「痩せるための施設」って感じです。

よく口コミで「エルセーヌはエステというよりダイエット道場」「かなり体育会系」とか見てたんだけど、

こりゃー確かに。エステサロン的な雰囲気はない。

ただある意味、カナリ本気で痩せさせるつもりなのは伝わる。

「リラックス的な効果」とか「癒しの空間」とかそういったものではなく、

本気で痩せたいと考えてる人のためのダイエット施設」だね!

この時点で、エステに癒しを求めている人にはエルセーヌは合わないだろうなぁと思った。




①遠赤外線ドームサウナ+パルスウェーブ

まず最初に、背中や太ももにパルスウェーブっていう機械(EMSみたいに筋肉ピクピクするやつ)を付けながら、ドーム型のサウナに入り、汗を大量に出す。

身体をあっためることが何より重要との方針だそうです。「冷え」が一番ダイエットの大敵なんだってさ。私岩盤浴大好きだから、全然よゆーでしょ♪って思ってたけど、これがさ~ちょーー熱いの!筋肉運動は昔EMS流行った時に買ってちょこちょこやったから大丈夫なんだけどさ!サウナマジすごい熱いの!!ダラッダラ汗かく。サウナに入って無い顔もべちゃべちゃになってくる。

これを20分間やるんだけど、その間になんと!!横にテレビが置いてあり、DVDを見せられる

DVDってあれだよ?広告とかCMとかサプリ買ってね!みたいなやつじゃないよ。

なんか、絵の具みたいな、グニョグニョした模様の映像。たまにシーサーとか出てきて(なぜ沖縄!?)ヒーリングDVDみたいなやつね。このDVDが、脳に働きかけて痩せやすくなるって言うんだよ!

え~~~~~??ほんとにぃ???こんなワケわかんないDVDで!?(失礼)

すっごいすっごーーい失礼だけど、宗教みたいなノリだよねこれ!って思って、でも黙って見てたww

まあサウナ入ってる間はやることないし、とりあえず言われた通り見てた。

ちなみにこのDVD、本契約時は絶対に購入させられるwwww値段は¥5000だった…。

こ、こんなので??ねぇ、ほんとにこんなので痩せるの!?

心理テストの時も思ったけど、エルセーヌはこういう心理的な部分にも働き掛ける方針のようだ。



②イオンパック

エルセーヌにしかない技術だそう。

低周波の電気?的なもの流しながら泥パック塗って、全身ミイラみたいに包まれて、またまた汗をかかされる!!やはりエルセーヌはかなり「冷え」を敵視してる様子。徹底的に身体温めますね!って感じだ。

これがさー、またすっごい汗かくんだよ…。もう途中、本当苦しくてゴメンナサイ止めて下さいって言いかけるレベルwww人によっては具合悪くなったりすることもあるみたいだよ!

もちろんその場合は声かければすぐにやめてくれるんだろうけどさ!

私の場合、かなりキツかったけど、痩せたい気持ちがデカすぎて我慢したwww

おかげでダラッダラに汗かいて、だいぶ代謝あげられたんじゃないかな!?



③超音波トリートメント

ベッドにあおむけになって、主に足(太ももふくらはぎ)と背中、脇を超音波の振動で燃焼する。

機械を使ってやってたけど、これは普通に気持ちいい!アロママッサージみたいな感じ。

これでセルライトを分解してるんだって。足はまだしも、背中は自分じゃ絶対出来ないからね。

これがエステの醍醐味だわー。



④ハンドメイドテクニック

エルセーヌの看板メニュー!!ハンドマッサージ!

これが「体育会系」と言われる所以だね。まず、痛い!!!すごく痛い!!!

ちょっとすれば慣れてくるから逆に気持ちいいけど、

セルライトがいっぱいある状態だとすっごーーくガチガチで痛い!

私の場合、背中とか腰は大丈夫だったけど、もーーお尻と太ももがすごい痛かったよおおお!

お姉さんに「あの!い、いた!痛いっす!!」みたいに伝えたけど、

「ちょっとだけ!あとちょっとですから!ここ我慢ですから!」って言われたwww

「過酷」って、これか~~~。

普通エステとかって「痛い」っていうとやめてくれるものだと思ってたけど、

ココはマジで道場か!?って感じだwww

でもお姉さんの言うとおり、数秒でアレッ??ってくらい気持ちよくなってくる。

一瞬痛いんだけど、リンパがちゃんと流れるようになると逆にすっごい気持ちいのね!

パンパンされたりギューギューされたり、揉まれて押し出されてねじってつぶして、脂肪ぶちぶちつぶされてる感覚w

このマッサージ、肌が極端に弱い人とか、人によってはアザになったりするらしいから注意。

それくらい強力で、思いっきりマッサージしてくれてるんだよね。



施術が全部終わって、シャワールームへ案内される。

中に入ると…おお。これもまた、たかの有梨と違って、なんだろう、なんか普通のワンルームマンションのシャワールームかなって感じの普通っぷりwwwもちろんボディソープとかシャンプーリンスとかはきちんとあるんだけどね。シャワールームの中に鏡すらなくて、男の1人暮らしですか?ってレベルwww

終始思ったけど、やはりエルセーヌは「施設」。こういうところには金かけない。



その後、採寸。-8cm。減って無かったら返金。ってことだったけど、

まぁさすがに8cm減ってるなんて事ないっしょ…って思ったけど。

まさかまさか。そのまさかだよ!!!


ウエスト  -2cm

腰回り  -2cm

ヒップ  -1.5cm

太もも  -1.5cm

ふくらはぎ  -1cm

足首  -0.7cm


合計8.7cm!!!嘘だろ…マジかよ…。

でも、鏡見てもだいぶ絞られてる気がする!!!ウェストと、足が!!違う!!

測るときちょっと場所変えたり、施術後の方がギュッとして測ってるっていうちょっと詐欺なエステティシャンも中には居ると思うけどさw、でももしそうだとしても凄くないか、この数値…。

まぁ数値はともかく、見た目がだいぶシュッとしてるのは間違いない。

すごいすごい。これが痩せる施設、エルセーヌ様様なのね。

体重に至っては-800g だったよ!!

すげー減ったから一瞬すごい喜んだんだけど、体重についてはたぶん水分じゃないかなwww

汗ちょーかいたし…。施術中は水飲んじゃ駄目だしさ。

それにしても90分で約1kg痩せるのはすごい。風呂入ったわけでもないのに。



その後、たかの有梨と同じく、本コースを契約するならこれがおススメですよー的な説明が数分。

「勧誘」とは言えない、ただの「提案」だったね。

今日契約すれば入会金が通常2万のところ\1080円なんですよ~ってくらい。

「家に帰ってからゆっくり考えます」って言ったら「ハイ、お願いします^^」って言われて終了。

ちなみに本コースの値段は、回数少なめの15回コースで\23万くらいかなぁ。

立派なお値段だよね!でもたかの有梨より全然安いし、この結果が出るなら全然アリじゃね?

ぶっちゃけ私、本契約しちゃおっかな~とか一瞬思ったよ!思いとどまったけど!




総括として。

良い所・・・・大手エステの中では多分良心的な価格。本コースも他に比べて安価。

       とくに体験は時間長い上にマジで安いから、絶対1回はやってみることおススメする。

       減らなかったら返金保証付き。自信があるからだよね。実際結果も付いてきた。

       勧誘は一切なし。エステティシャンさんが喋りやすくて美人。

       ゴージャス~お姫様~☆っていうキラビヤカな雰囲気が苦手なストイック女子にはおススメ。


悪い所・・・・「癒し」「リラックス」とは無縁。「痩せるための施設」として考えてる人じゃないと厳しいかも。

       汚いわけではないが、綺麗でもない。

       エステっていうよりジムみたいな感覚で行った方がいい。

       効果あるか分かんないDVDを推している。本契約になると絶対買わされる(\5000)。

       



こんな感じかな??

あくまで個人的な感想だし、店舗やエステティシャンによって違うと思うけどね!

ぶっちゃけ私、エルセーヌ、マジで入りたかった。入会しちゃおっかな・・・ってマジで思ったんだよね!

私の場合、豪華さや上品さよりも、結果が出た方が良いし値段も安いほうがいいなーって思ってるからさ。そりゃーモチロン綺麗で癒しの空間的なサロンならそれはそれで最高だけどね!?

でも、ココまでストイックにやってくれるならある意味マジで痩せられそうだし。

食事の仕方とかにもすごいアドバイスしてくれるみたいだし、

「エルセーヌ卒業出来るまで手とり足とり、二人三脚がんばりましょ!卒業後のアフターケアも協力しますよ!お手伝いさせてくださいね!!」みたいな、体育会系の熱いお姉さんと一緒にやっていけるのが魅力だ。体験だけだったけど、お姉さんの「この人を痩せさせたい!!」って気持ちがガンガン伝わってきたよ。今のところまだ2社しか行ってないけど、もしどっちかと契約するなら私はエルセーヌかな。





さて、次の予約は来週のスリムビューティハウス。

スリムビューティハウスは話題の「骨盤ダイエット」が有名な大手サロンらしいんだけど、

骨盤ダイエットだけなら60分\1000との安価体験!

ただ、私が予約しているのは70分\3000円のウルトラ骨盤ダイエット。


骨盤ダイエット+キャビテーションのコースなんだぜ!!!

今話題のキャビテーション、この値段で出来るならやりまくってやる…!!

また行ったらレポ書こうっと。