たかの有梨体験レポ! | めりーさんのひつじ小屋

めりーさんのひつじ小屋

モットー:どーでもいいことをてきとうに

レポート!ってほど大したものじゃないけど、忘れないうちに自分用メモも兼ねて。



生まれて初めての痩身エステ!どこでするのが一番良いのか…。

大手サロンは大体似たような値段、似たような施術内容なので、

いろいろ考えた結果、店舗数が全国にたくさんあるので地元の田舎町にもあるたかの有梨さんをチョイス!



たかの有梨さんは、エステと言えばたかの!ってくらい超有名なので、

体験プランも複数あるんですが、とりあえず私はこのコースを選択。

トリプルアタックボディエステ ¥3000!


公式サイトに行くと、でかでかとミランダ・カーの広告が。

¥3000でミランダになれるなら行くわ(※無理)


私が行った店舗は横浜の某支店だったけど、店内に入ると、わー普通に綺麗。

脱毛サロンとか小奇麗な美容院みたいな綺麗さ。

ものすごいゴージャス!お姫様!ってほどじゃないけど、清潔感があってスッキリした印象。


痩身エステってすっごく敷居が高いイメージだったし、通ってる人もセレブな奥様ばかりだと思っていたけど、待合室にはふっつ~のおばちゃん2人組(おそらく50代)が居て安心。

なかなかにふくよかなお二人で、「え、エステってこのレベルの人達が通うものなの!?これなら私まだエステ必要無くね?」ってこっそり思ったのは内緒。

ただ、会話の内容聞いてると、どうやらフェイシャルの施術をしたおばちゃま達だった様子。

痩身目的じゃなかったらしい…。そかそか。

たかの有梨は痩身だけじゃなくてフェイシャルもヘッドスパも、ありとあらゆる施術を行ってるのでトータルメンテナンスには良さそうだ。


まず最初にカウンセリングをしたのですが、担当の女性は30代後半~40代くらいのほっそりとした上品な女性でした。ゴボウ茶とリンゴ酢、どちらになさいます?と聞かれ、ゴボウ茶を選択。これがまた美味しくてな…!(野菜の中でゴボウが一番大好き)

まず、病気無いか、生理の調子、妊娠してないか、アレルギーなどなど普通の事を聞かれ、どこをどんなふうに痩せたいのか。今までのダイエットはどんなふうにやってきたか。どこが一番気になる部位か。とかダイエット関連のことを聞かれ。

こんなコースがあって~という軽い勧誘(というより紹介レベル)があったけど、最初から¥3000以上は払うつもりが無い私。

月2回で¥15000くらいのコースを提示されたので「あ、コレ安いですね!」と軽く好意的な返答をすると、「じゃあ今日はこのコースでやらせて頂きましょうか」と、不快ではない程度に、コースを勧めてきたw

「や、今日は¥3000のコースしかしないんで。すみません。他のサロンの体験予約もしてるんですよ」と返すと、「そうですか、では今日はとりあえず体験してみて考えて下さい」とあっさり引き下がる。

たかの有梨に限らず、エステは勧誘がヒドイって口コミ良く見るけど、あれってホントなんだろうか?

少なくとも、私もともと脱毛サロンは3社行ったことあるけど、脱毛で無理な勧誘されたことないし、今回のたかの有梨も多少の提案はあったものの、「勧誘」って言えるようなことはされなかったな。

一昔前と違って、その辺かなり法的に厳しくなったらしく、強引すぎる勧誘ってあんまり無いんだって。

すぐ消費者センターにチクられるし、営業停止とかになっちゃうらしいから…。


カウンセリングが終わると、着替えのロッカールームに案内され、紙パンツを渡される。

それに着替えて、身体に風呂上がりみたいなバスタオル巻いて出てくわけだが、

この紙パンツ姿がひどいのなんの。完全オムツですよね、分かります。

まぁでも、健康ランドの垢すりとかでも同じような格好するし、こんなもんだと思えば全然おk。


施術前に採寸。体重、体脂肪はもちろん、各箇所一個一個丁寧に採寸していきます。

バストトップ、アンダーバスト、ウェスト、ヒップ、二の腕、太もも、ふくらはぎ、足首まで!

すでに緊張からか変な汗かいてた私は、お姉さんに「うわ汗すげwwきっもwwデブww」って

思われてないか心配で余計汗かいたわ!!

でもお姉さんは嫌な顔まったくせずにニコニコ採寸していました。

その後前後左右の写真を撮られる。あとで見返すらしい。


さて、やっとお楽しみの施術!!

部屋は完全個室で、清潔感もあり、ブラウンが基調のちょっとアジア系の雰囲気。

アロママッサージのお店とかに近い雰囲気かな。

気になる部分はお腹まわりです、と最初に伝えていたので、では今回はお腹中心にやっていきましょうということに。やはり体験だと、何か所もは出来ないからね。部分的になってしまうのはしょうがない。ほんとは全身痩せまくりたいけどね…w


まずは①今話題のキャビテーション!

私も生まれて初めてやったけど、「切らない脂肪吸引」って言われる今話題の技術で、

他のサロンでもすごい増えてきてるらしい。

超音波で脂肪細胞を分解。でも他の内臓器官には何も影響なしという優れ物。

これを約15分くらいやるんだけど、きもちよかった!

機械を使って超音波当ててるはずなのに、やさしいハンドマッサージかと思うくらい。

最初、機械使ってる事まったく分からなかった。

キャビテーションって、機械の種類によっては骨伝導で耳鳴り?みたいな感じになったり、

不快なミーンミーンって音がしたりするらしいんだけど、

そんなの一切感じなかった。じんわり暖かくておなかがぽかぽかしてるなぁって感じ。

15分なんて一瞬で終わってしまったけど、「これで凝り固まった脂肪がほぐれましたよ」と言われる。

え~…こんなので?と、正直半信半疑。



②リンパドレナージュ

次に、分解された脂肪をリンパに沿って流して排出するためのハンドマッサージ。

これが痛気持ちイイ!腹肉をもんでつまんで流してみたいな。

私はくすぐったがりなので、腹なんか触られたら絶対大笑いしちゃう!って思ってたけど

笑うとかじゃないな、これは。ちょっぴり痛いレベルだからw

このマッサージも、脂肪がガチガチの時は痛いけど、コースを続けていけば痛さ感じなくなるそうです。

私はあまりに腹肉が固まっちゃっててまだ痛かったのかなw



③パラフィンパック

ろうを使ったパック。パラフィンパックは、ネイルサロンで手だけのやつ何度もやったことあるからなんとなく分かってたんだけど、身体をやるのは初めてw

お腹にあったか~~いろうを塗って、寝袋みたいなのに入って、20分くらい温める。

これで①②の効果がより出ますよーとのことらしい。

実はこの3つ目の施術、もともとはエムキューブ痩身(EMSみたいな機械付けて筋肉ピクピクさせるみたいなやつ)の予定だったんだけど、私の冷え切った身体を見たエステティシャンさんが「お腹がとっても冷えてるから、こっちのパックに変えてもいいですか?」と言われたのでそちらに変更になったんだよね。

通常は筋肉運動して最後に引きしめ!って感じらしいんだけど、

お腹が冷えちゃってる人の場合、せっかくのキャビテーションの効果も出にくい。らしい。そんな感じの説明だった。インナーマッスル鍛えるの楽しみだったのになぁーとちょっぴり残念。

まぁ、従っといた方がいいのかな。相手はプロだし!と思い、言われた方にしました。

やってるうちにぽかぽかして、暖かいし気持ちかったから別にいいかーって気持ちになったよw



トータルで60分くらいだったと思うけど、施術中も勧誘は一切なし。

ダイエットのアドバイス、食事の摂り方とか、お姉さんのダイエット失敗談とか。

あとは普通に雑談みたいな。すごく楽しかったw




以上の3つで施術はおしまい!

これでだいぶ痩せたか!?って思って、もう一度体重計に乗ったけど…

え、変化ないけどwww体脂肪もwww変わらずwwwええー…って思いつつ、シャワールームへ。

シャワールームはすごい綺麗で使いやすかったけど…(ここらへんは流石大手サロンだわ)

えー¥3000無駄になったかなぁ…とか若干悲しくなりつつ、お腹を触ってみると…

ちょ!!!や、やわらかっ!!!!!!!!???

下っ腹のメタボってた部分が、すごい固かったのに!あきらか便秘ですねって感じのカチカチの皮膚だったのに、もちもちになってた…こ、これがキャビテーションの力か…。

これが「脂肪が溶けてる状態」らしいので、この状態で半身浴とかすると効果大らしいよ。


その後、採寸し直すのかと思いきや、特に測りなおしはせずに私服に着替えるように指示される。

私が思ったほど痩せて無いからあえて測らないのかな…って思ったけど、あとから調べたら、たかの有梨はもともと施術後の採寸しないらしいね。写真見たり自分で自分の身体見て実感して下さいね☆ってスタンスなのかな?

実際、ロッカールームで着替える時に全身の鏡で自分の裸見直したけど、くびれてる!!気がする!!

誰がどう見ても激痩せってほどじゃないが・・・自分だから分かる。ってレベルでは細くなってると思う。


そうそう、メイクルームがすごく綺麗だったな。化粧品とかすごいいっぱいあったし使い放題だったし。

私、汗かいたりするといけないから念のためすっぴんで行ったんだけど、そこで化粧全部完成させたよw

3席しかなかったけど、もう少し席数多い方がよさそうだった。



待合室に戻ると、カウンセリングの時のお姉さんが「どうでした~?」って笑顔で待ってたw

すっごい良かったんだけど、「もうすっごいよかったですーー!!><」とか言うと

コース契約させられたら嫌だなぁと思ってw「や、あの、まあまあ良かったです」くらいに留めておくw

その後は今日やった施術の説明や、私の採寸した身体の様子、さっき撮った写真の術前術後を見直したり、このあとどのようなコースを受ければより良い結果が出るか、などの簡単な説明。

最初の時点で「今日は体験だけ」ときちんと伝えてたし、無理なことは何も言われず、「良かったらまたお越しくださいね^^」程度で、おススメコースのコピーだけ貰っておしまい!


ちなみに渡されたおススメコースはメリハリボディプラン・・・¥401791 なり~・・・。

流石にローンでも、払えんわ!!!wwwww



総括として。

良い所・・・・お姉さんが上品。友達っぽさは無く、でも事務的でもなく、良い感じ。

       店内綺麗。清潔。シャワールームもロッカールームも隅々まで綺麗。

       初心者にも分かりやすく説明してくれる。コース色々あって選びやすい。

       店舗数多いので田舎でも出来る。



悪い所・・・・とくにないけど、施術内容が予定と変わったことくらいかなぁ?

       それも私に許可取ってからやってるし、別に嫌ではなかったけど。

       



そんな感じで、とっても良かったです!!

これで味をしめた私は、次々と大手エステの体験予約をとりました。

今日はエルセーヌの体験に行ってくるのでまた書こうと思う!

ちなみにエルセーヌは¥500円!(通常は¥1000だけどキャンペーン中は半額で出来る)

しかも体験だけで-8cm痩せさせるとのこと。

マジか!?マジでか??ほんとかーーー??と半信半疑なんだけど…

とりあえずエステティシャンの友達いわく、エルセーヌは痛い!!とのことなので、

頑張って行ってくるよ!!