認知症か?私 | 楽しくいこうね

楽しくいこうね

シルバーの私が思うこと

私は

変わった炊飯器を新調した

 

 

今炊飯中

水筒のような細長い炊飯器

炊飯器は色々持っているけど

今炊飯中のように

「低糖質」ご飯が炊ける

そしてIH

 

仕事から帰って来てすぐに

炊飯出来る

浸水しなくて良い

そこが大事、、、、、

 

仕事から遅く帰るとついパックご飯で済ましたくなるし

以前のように蒟蒻米を混ぜて炊くのも鬱陶しいし

 

今日は仕事休みなのでゆとりだった

夕食時間は18時20分ぐらいなので

逆算して17時30分ぐらいにスイッチをオンしたら良い〜

早めに計量していた、、、、

米が計量カップ3/4

水が低糖質釜に水3/4

用意したつもり、、、、、

 

がーーーーーー

なんと水を入れていなかった

低糖質炊飯は特殊なので水が見えにくい

でも

やけに早くスイッチが切れた

約30分??????

 

何で???

と不思議だった

蓋を開けたら米のままーーーーー!

空焚きしてしまった

 

まだ3回しか使っていない

炊き直して今スイッチが切れたけど

見るのが怖い!

怖いよーーーーーー!

買い直し???

家電メーカーの炊飯器のように高額じゃないけど

 

書い直しは

嫌だーーーー!

 

早めに米だけ計量していたので

水を入れたか???

と後で疑ったけど

時すでに遅し

 

私認知症に近くなったかもしれない、、、

😭

😭