私元気が無いなぁ〜何故? | 楽しくいこうね

楽しくいこうね

シルバーの私が思うこと

暫く仕事が休みになって

嬉しいはず〜

 

なのに

元気が無い、、、、

すぐ横になりたいと思う、、、、

まだ少し尾骶骨の痛みは残っている

だからなのか???

椅子に座ってテレビ見ると言う事がきつい、、、、

 

仕事の時は普通に元気だと思っているけど

休みの日は最悪ーーー!

 

食欲も無いこれじゃダメ

と思って

昨日職場の方に貰った

甘いパンを食べてはみたけど、、、、

 

最近甘い物がダメ!

1ヶ月前までは

咳止めのつもりで

ホット牛乳に蜂蜜入れて飲んでいたけど今は見るのも嫌、、、、、

 

26歳で次男を産んだその瞬間から柑橘類は受付なくなったので果物も食べられない、、、、、

 

主人の血糖値が上昇してくると

心配しているのだろうか???

私の食欲が落ちてくる

 

そんなどうしようもない

鬱々としている時

やっぱり

母を思ってみる、、、、、

68歳ぐらいで突然父が逝ってしまって

勿論母は悲しかっただろうけど

重く苦しい肩の荷が降りたのは確かだ

病院から見放された末期肝癌の父と暮らすのは恐怖そのものだった

幸いにも父はその地獄の最後を夜に自宅で迎えられた

 

嘆き悲しむ私とは逆に母はどんどん元気になっていった

それから15年ぐらい

楽しい時を過ごした母

 

私も母を見習おう〜

母の年齢を考えると

私もまだまだ元気で暮らせるはず!

 

ファイト!

ファイト!

元気になろう〜

服も捨てるほど買ったし〜

出かけよう〜!

出かける先がイオンだけ

って、、、、、、

非常に残念だけど

 

こんなこと書いて

自分を鼓舞する事でも

少し元気が出てきた感じがする???